※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供に離乳食を3回食にしたけれど、適切な量が分からず困っています。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?

生後9ヶ月の子がいる方に質問です。

現在離乳食を3回食にしました!
量はどのくらいあげているのか疑問に思っています。
みなさんはどのくらいの量を食べさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今11ヶ月ですが、9ヶ月の時は150gくらい食べてました!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がよく食べるので食べ過ぎかな!と思っていたけど先輩ままさんのお話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます♪

• 11月29日

少ない時で1食100g多い時で1食240gです!+朝はヨーグルト、おやつ1回です!

その時の献立と娘の気分で変わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはまだ食べさせた事ないので挑戦させてみたいです🤔🤔

息子も多い時200gは食べてて食べすぎでしょ!て思っていたので安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 11月29日
ママリさん

1回150〜180gくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の息子が食べ過ぎかもしれない。と思っていたのですが私も150〜200gくらい食べさせているので安心しました!ありがとうございます♪

• 11月29日
  • ママリさん

ママリさん

わかります🤣お皿に盛った量見ると、元気ないときの私くらい食べるじゃん…て思います🤣笑
    たくさん食べてくれるにこしたことないですよね✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😌笑
    風邪引いて熱が出た時でも食欲は変わらずでした😒😒笑
    沢山食べてくれるから作りがいがありますよね🍴🍴

• 11月29日
RitaRico

息子は8ヶ月からよく食べるようになって今は1回に200~250は食べてると思います😂
その分、食後のミルクはなくなってきてます✨

朝はおやきやホットケーキを作るのにミルク40㎖入れてますけど、それと野菜と鶏レバー(両方ペースト)とベビーダノンとかミルクも乳製品も離乳食に入れちゃってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ!とても参考になります🥹✨
    私の息子もよく食べる方で食べても足りないとゆって泣く時があります。その時はミルク飲ませてるんですけど、本当に食べすぎか心配になります笑

• 11月30日
  • RitaRico

RitaRico

息子は離乳食拒否もあったので、食べてくれるならどんどん食べろ!って感じですw
    タンパク質の量だけ気をつければ大丈夫かな?って😂
    卒乳が早く出来たらいいな〜って思ってるんですけど、市の保健師さんには1歳まではミルクもある程度あげてね!って言われたので、食べ物に混ぜてます☺️
    朝と就寝前だけ🍼240㎖あげてますけど🤭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはやく卒乳させようておもってたのでいい事知れました♪♪ありがとうございます😊

• 12月1日