※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で給食に泣いて困っています。保育園側は対応してくれていますが、親として心配です。食事の問題や成長の遅れに不安があります。他の子に刺激を受けて成長してほしいと思っています。

11月から入園した2歳の息子の
慣らし保育がなかなか進みません。
朝の送りで泣く事もなくなり、
午前中はニコニコで遊んでいるみたいなのですが
給食になると大泣きです。
今日で6回目の給食が終わりました。

4回目の時にひとくち食べて褒めてもらえたり
日中のささいな出来事で褒めてくれたり
焦らないで大丈夫ですよと保育園側には
ありたがい対応をしてもらってるのですが、
親としてはやっぱり毎日心配です。

普段は私が食べさせています。
ひとりで食べる事は出来ず、練習はしています。

他の子よりも成長も遅く、発語もまだです。

いつか食べれるようになるのでしょうか。

保育園に入れば他の子に刺激を受けて
いろいろ成長してくれるかなと思ってましたが
なかなか簡単ではないですね。

コメント

フェリシティ

何が嫌なのか気になりますね。
1人で食べれないから食べたくないと泣いちゃうかもしれませんね🥺今は給食時は先生が食べさせてくれてるんですか?

まだ入って間もないのですぐに“○○ができるようになった”はあまりないと思いますが、朝泣かないで過ごせるようになったのは成長だと思います😊

うちも長男が言葉ゆっくりなんですけど、新しい保育園に変わったのもあり、2歳の頃1ヶ月半は毎日朝泣いていました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べさせてくれてるみたいです!
    お気に入りの先生でも嫌がるみたいです。

    朝泣かなくなったのは成長ですよね!先生も午前中は全然大丈夫みたいと教えてくださるのですが給食は本当に何してもだめみたいで😔

    始めは午前中に遊び疲れして眠たいのかとも思ったのですが🥲

    慣れない環境は子供も不安ですよね😫
    早く慣れてくれたらいいですね🥺

    • 11月29日