※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科関係の方、居たら教えてください🙇‍♀️昔治療した奥歯の銀歯が浮いて…

歯科関係の方、居たら教えてください🙇‍♀️
昔治療した奥歯の銀歯が浮いていると言われて、噛むと痛い感覚もあったので、治療することになりました。

銀歯を取ったところ、虫歯になっているから削ると言われ、今は仮の詰め物が入っています。
仮の詰め物は柔らかいので、食べ物を噛む時に痛みが出るかもと言われたのですが、それがめちゃくちゃ痛くて、そちら側の歯では全く噛めません。
そこで質問なのですが、
①この痛みは本番の詰め物(セラミックを予定しています)を詰めたら治りますか?
②歯医者さんには、「じっとしてて痛くなければ大丈夫、もしじっとしてても痛むようなら次回予約待たずに連絡下さい。」と言われたのですが、噛んだ後はしばらく痛むし、ふとした時にじんわり痛むような感じもあるような無いような…という感じなのですが、これも「じっとしてて痛む」に含まれますか?
③銀歯を外して虫歯を削る時、レントゲンを撮ったりしなかったのですが、実は神経に達するような虫歯になっている可能性はないですか?

コメント

ママリ

レントゲン撮ってないんですか??
私が前の銀歯が外れたから新しくするって時レントゲン撮られましたよ!!
私も詰め物の時噛んだらしばらく痛いので痛み無くなるまで削ってもらいました!
詰め物の状態でも痛みが出るなら削るからねと言われましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レントゲン撮ってないんです…
    3ヶ月前くらいに全体を把握するためのレントゲンを撮ったきりで…
    その時に、この歯はちょっと怪しいかも、開けてみないとなんとも言えないと言われていた歯でした😢

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

噛んでる時だけ痛むのじゃなくその後も痛むなら神経ってこともあるので、もう一度痛みが酷いからと行き、レントゲン撮ってもらえますか?って言ってみていいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月29日