※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐使っている方に質問です。明日で1ヶ月になる赤ちゃんが…

エルゴの抱っこ紐使っている方に質問です。

明日で1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
来週に控えた1ヶ月検診に向けて抱っこ紐の練習をしようと、ご機嫌なタイミングで家の中で使ってみたのですが大泣きされてしまい、、🥺

ただ子どもが慣れてなくて居心地悪いのか、私の使い方が悪いのか(説明書読んで新生児用にサイズ調整などは行いましたが)わからず、実際使っている方にお伺いしたいです💦

慣れるまで時間かかりましたか?
あと、この辺はゆったり(ぴったり)してた方が居心地良さそうなど、、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエルゴを使うべく、練習しましたが赤ちゃんが小さすぎてうまくフィットせず、ベビービョルンのベビーキャリアミニを買って0歳前半は過ごしました。エルゴは後半から使用しましたがそのころには体も多くなり上手くフィットするようになりました。

あまりいいアドバイスできずすみません…💦

なこ

エルゴじゃなくてアップリカですが…
個人的に1ヶ月検診は抱っこ紐よりベビーカーのほうが活躍しました😂
抱っこ紐練習せずにぶっつけ本番にしたからか手こずって…
全く泣きはしなかったのですがつけて外してをするのがめんどくさかったので抱っこ紐デビューはお出かけからにしました。

足の開きが甘いとか締め付けすぎとかないですか?🤔
上の方は締め付けすぎると赤ちゃん苦しくなってしまうので手が入るぐらいの隙間はあったほうがいいです😶

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんが小さすぎてエルゴでうまくできなかったです、、、
何回やっても埋もれちゃう感じです😭 
なので別のもの買って3ヶ月ごろからエルゴ使いました、、、

回答じゃなくてすみません😭

うんぴ

1ヶ月の頃はエルゴだとあかちゃん小さ過ぎて上手く私も抱っこできませんでした💦
どうやってもなんか埋もれちゃう感じになり😅
ベビーカーかスリリングやコニーの抱っこ紐がオススメな気がします!

付け方のアドバイスじゃなくてすみません😓

ゆな

エルゴ使ってます!
うちの子は大きめなので、1回目からそんなに嫌がりませんでした🙌ただ、首がくたっとしやすいので、足をしっかりMにして首がまっすぐになるように少しピッタリめにしてあげるといいのかなと思いました💦

51cmで産まれて大きかったんですけど、エルゴ使えるようになったの3ヶ月からでした😭

同じくギャン泣きで、うちの子の場合おそらく首がぐわんぐわんの期間は縦になりたくなかったようです🙊💦
縦抱っこをさせてくれたのも3ヶ月頃からでした❣️

縦抱っこ出来るようになってからエルゴ使っても最初はギャン泣きでしたが、泣いたままお外にお散歩に行ったら泣き止み、それを3回くらい繰り返したらもう泣かなくなりました😊