※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

乾太くん プロパンガス用についてハウスメーカーに委託せず、ご自身で…

乾太くん プロパンガス用について

ハウスメーカーに委託せず、ご自身で乾太くんを手配した方いらっしゃいますか?
(例・ネットで注文して、ガス会社に取り付けてもらったなど)
方法や時期など、教えていただきたいです!
間取り、ガスの配管などは乾太くん用にしてもらっています!

ハウスメーカーに見積もってもらったら30万円と言われ😂高すぎますよね?

コメント

みくる

まだ住んでなく、建ててる途中ですが、かんたくんとデリシア、エコジョーズは自分で決めたガス屋さんにお願いしてます。

• みくる

みくる

ガスやさんとハウスメーカーでやりとりしてもらってます。
    代金は、ガス会社に払います。
    ガス屋さんもちょこちょこ現場見に来てくれてます☺️

30万は高いと思います😂

• 11月29日
  • てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!ハウスメーカーが、乾太くん採用させたことがあまりないらしく
    付き合いがない?のかめちゃくちゃ高くなっちゃうようです😭
    やっぱり30万は高いですよね。
    契約するガス会社に問い合わせてみるのが一番ですね!!

• 11月30日
きゅうちゃん

元々契約していたプロパンガス会社に「乾太くん付けたいです」とお願いしました!

5キロデラックスタイプ、専用台、部品、配管穴空け、取り付け費用も全部込みで17万ちょっとでした。

30万は高いですー😱

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    やはり契約するガス会社ですね!
    後付でしょうか?台も込みで17万円って安い気がしますね!

やっぱり乾太くんいいですか(^^)?8キロにしようと思っているんですが、5キロでも充分でしょうか?

• 11月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

後付けです😃
    毎日使ってます。洗濯物のストレスが全くないです!私はもう乾太くん無しでは生きていけません(笑)

8キロも魅力的だったのですが、背が低いのでフィルターが扉の裏に付いているのが良くて。デラックスタイプって5キロにしかないんですよね💦うちは3人家族ですが今のところ5キロで足りてます!

• 11月30日
  • てんまま

てんまま

なしでは生きていけない!!(笑)これからもずっと一軍家電ですね!!

なるほど、そういう違いがあるですね。めっちゃ勉強になりました。うちも洗濯機上に配置するのでそのほうが良さそうです。

重ねて質問なのですが
    ガス料金はどうですか…?

• 11月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

一度ガス乾燥機の良さを知ってしまうともう戻れないです🥺タオルやら靴下やら一枚一枚干すとかもう考えられないです〜💦

ガス料金は1回100円くらいかなって思ってます。うちは毎日1回は回してて、ガス代が3,000円くらい上がったので🤔

取り付け費用とガス代を加味しても乾太くんは付けてよかったなーとしみじみ思います😊

• 11月30日
  • てんまま

てんまま

ごめんなさい、下に返信してしまいました!

• 12月2日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちも洋服はハンガーに干して乾かしてます😄乾燥時間は早いです!5キロでも40分くらいで乾いちゃいます。このパワフルさはおそらくドラム式では味わえないかもです。

あと乾燥機自体も長く使えますよ👌構造が単純なので故障しにくいそうです。うちの実家は15年以上使っててまだ現役ですよ😄

より安く導入できるといいですね😊グッドアンサーありがとうごさいました❗️

• 12月2日
  • てんまま

てんまま

40分!それなら2回回すのもありだし、五キロでもいいかもです♪
    ドラム式には全然魅力感じなくて、それなら自然乾燥だわぁと思っていました(^^)
    義実家が数十万円するドラム式なんですが、全然乾かなくて結局干してるんですよね…

ご実家も乾燥機ユーザーなんですね♪♪
    初期費用20万円で15年以上働いてくれれば最高ですね!
    洗濯機は洗う能力だけでいい訳ですし、いいですね♪

色々詳しく教えてくださってありがとうございました(^^)

• 12月2日
てんまま

やっぱり安いんですね!!!プロパンガスなのでちょっと心配していましたが、最高ですね♥
30分〜一時間くらいで乾くって聞きました!!

めっちゃケチなので、全部乾燥機はかけないので、5キロで充分かもしれないです!!