※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

5歳の息子が風邪で悩んでいます。市販の咳止めを使っていますが、医者の薬の方が効果があるか迷っています。

5歳幼稚園児の息子、鼻喉風邪がなかなか完治しません。
耳鼻科でも、内科でも同じ薬だし、
それでも、咳出るし、熱はなくげんきではあるので、医者の薬無くなったタイミングで、
市販のはなかっぱ子供咳止めシロップを飲ませ始めました。
こんなふうに、処方薬から、市販のくすりに切り替えて使っているけどかたいらっしゃいますか?
それでもやはり、市販より、医者であまり、効かないくすり飲むべきかなぁ
迷っています。

コメント

まぬーる

シロップ飲むくらいなら、本当に軽度ですよね。

なんとなーくですが、
アレルギー性鼻炎の疑いってありますか?

鼻炎なら、市販の薬でもいけるってことはうちはありましたけど、、、

  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます😭
    なんかもう、繰り返しすぎて、耳鼻科行ったけど鼻水それ程溜まってないと言われたけど、夜寝づらそうなのが、続いてるし、口開けて寝るから、また、喉少し赤いだけで、発熱するし、
    今年から幼稚園行ってるけど、
    やっぱり幼稚園行き始めると、繰り返しですね、
    微熱あるから、やっぱり内科のくすり次は飲ませてら
    明日内科をまた受診しますー

    • 11月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    口を開けて寝る…となると、

    いびきとかあるのであれば…耳鼻科でアデノイド肥大とか言われたことはありませんか?

    鼻が弱い子って、わりとそれです。もしくは扁桃腺肥大

    • 11月29日
  • ポーチ

    ポーチ

    それは、言われた事ないです、
    でも赤ちゃんの時から、大して喉が赤くなくても、高熱だしてましたね

    • 11月29日