※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華mama
妊娠・出産

予定日超過中で子宮口が硬く、帝王切開の可能性がある。促進剤は使えない理由や入院日数、費用について知りたいです。

夜遅くすいません!《帝王切開について》
5月17日予定日!超過中です(◞‸◟ㆀ)
おりもの出るのが多くなりました
しかし、子宮口が硬く…2センチしか
開いてません。お腹も下に下りてきてませんし
張りもありません!
30日までに産まれなければ、帝王切開だと
言われました。促進剤は使えないといわれました!なぜでしょうか?また、帝王切開の場合入院は何日でいくらでしたか?

コメント

柊mama🐥💕

あたしは促進剤は意味ないと言われた難産で
緊急帝王切開でした!
子宮の開き5センチまで頑張りましたが妊娠高血圧症候群、赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開でした。

費用は。
日曜日に出産で帝王切開でしたので
お産費47万➕11.1000でした!
9日間の入院でした!

一華mama

返信ありがとうございます♡♡
意味ないんですか!(இдஇ; )

高額医療制度に入りました?
良く分からず…

柊mama🐥💕

切迫早産の時に1週間の入院で入るか入らんかで
結局入らなかったです!

か。

帝王切開でした。
促進剤が使えない理由はわからないですが、途中で体調崩したのもあり約2週間入院しました。(体調崩さなければ10日間の予定でした)
保険がきいたので、30万くらいですみました(^^)

みんほゥ

促進剤使えないのは、すぐに効果が現れないからじゃないですかね?
私、帝王切開で前日に促進剤使用しましたが、1日で効果出る人はほとんどいないと医師に言われました‥
費用は平日午前に出産で、5日の入院で、38万でした!
5万程出産一時金から戻りました!

一華mama

42万一時金で42万引いた差額を払うんですよね?

一華mama

42万は市から出るじゃないですか!
それを引いて30万ですか?(இдஇ; )

一華mama

あっそーなんですかね…
理由聞いていなくて(◞‸◟ㆀ)
そんなにかからなかったんですね!!!(*´ο`*)

か。

42万いただけるので10万くらい後日返ってくるかたちになりました!
説明不足ですみません( *_* )

一華mama

高額医療制度には
入らなくても大丈夫ですかね?(*´ο`*)

か。

病院から勧められたので入りました!

なんなんにゃ

私も⚪︎⚪︎日までに産まれなかったら帝王切開と言われました。

赤ちゃんが下りてこないと、促進剤を打ってもなかなか出てこれずあまり意味がない、とその時は説明されました。

帝王切開が怖くて危機感に襲われ、産みたい!お願い出てきて!と願ってたら、赤ちゃんに伝わったのか翌朝陣痛が来て産まれました(^^)

高額医療制度は、事前でも事後でも申請できるはずです。

事後の場合は一旦自分で払ってから、制度で頂ける分だけ貰う形になりますけど。

一華mama

返信ありがとうございます!
わかり易く説明も!助かります(*´ο`*)

いま4分間隔の陣痛?に
襲われています(›´ω`‹)

なんなんにゃ

わあ!
良かったですね!
出来るだけリラックスして、助産師さんに任せて頑張ってください!

一華mama

まだお家にいます(꒪ཀ꒪)
電話したほうがいいですかね?
めっちゃいたいですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

なんなんにゃ

電話した方が良いですよー
分娩台に上がるまでは深呼吸でリラックスです!

一華mama

ありがとうございます!!
旦那帰ってきたら電話してみます!(இдஇ; )
死にそうなくらい痛いです💭

なんなんにゃ

旦那さん仕事⁉︎
早く帰ってきてあげてーー(;゜0゜)

たけうち

おお!陣痛つらいですね!
5分置きなら本陣痛ですね!
頑張ってくださいねー(´・ω・`)