※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食後期の3回食について質問です。朝一、お昼、夕方に離乳食を与えるのは大丈夫でしょうか?朝一ごはんが赤ちゃんには重たいのか気になります。

離乳食後期の3回食について。
娘が生後9ヶ月になったのでそろそろ離乳食を3回食へステップアップしようと思います🌟
そこで気になったのが離乳食の時間帯が
本やネットで調べても10時、14時、18時頃となっていて、
朝一と就寝前が授乳かミルクになっています🤔
大人と同じように朝一、お昼頃、夕方に離乳食を与えるのではあまり良くないのでしょうか??
朝一ごはんっていうのが赤ちゃんには重たいというか
負担が大きいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチあげてますが今のところ問題ないです🤔!

7時半くらいに朝ごはん食べさせてます😌✌🏻

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    朝一でもいいんですね🥹🌟
    ちなみに朝寝とお昼寝は何時ごろにされていますか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時半起床
    7時過ぎ朝ごはん
    9時朝寝
    12時お昼ご飯
    13時半お昼寝
    17時夜ご飯

    と言う感じです!

    • 11月30日
  • まる

    まる

    もう一つだけ教えてください🙇‍♂️
    ミルクや授乳は食後以外にいつ頃あげていますか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べる子なので、今は寝る前にミルク160しか飲んでないです!

    三回食にしたての頃は、毎食後100〜120あげてましたが
    だんだんご飯の量が増えて飲まなくなってきたので昼はあげない!などして減らしていきました😌

    • 12月2日
  • まる

    まる

    なるほど🤔
    様子を見ながらですね🌟
    ありがとうございました!

    • 12月5日
すもも⭐️

問題ないと思います!
そのペースに赤ちゃんが慣れてくると思います😌

私は9時、13時、18時ごろですね!前後はありますが⭐️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    朝一でもいいんですね🥹🌟
    ちなみに朝寝とお昼寝は何時ごろにされていますか?

    • 11月30日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    うちは朝ゆっくりな方だとおもうので、
    8:30くらいに起きてます!

    11時〜12時から30分〜1時間
    16時頃から30分〜1時間です!

    昨日3.4時間連続で起きて寝るって感じです😊

    • 11月30日
  • まる

    まる

    もう一つだけ教えてください🙇‍♂️
    ミルクや授乳は食後以外にいつ頃あげていますか??

    • 12月2日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    完母です。

    10時、2時半、20時ですかね😌

    • 12月2日
  • まる

    まる

    ありがとうございました!

    • 12月5日
りこ

あたしも、8時12時おやつ15時夜18時にあげていて、大人と同じ時間です!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    朝一でもいいんですね🥹🌟
    ちなみに朝寝とお昼寝は何時ごろにされていますか?

    • 11月30日
  • りこ

    りこ

    起床時間が7時半ぐらいなので朝寝はほぼしないですがするときは、9時から10時の間の30分でお昼寝は13時から13時半の間に寝て2時間寝させます。起きたあと、15時から15時半ぐらいにおやつです!

    • 11月30日
  • まる

    まる

    もう一つだけ教えてください🙇‍♂️
    ミルクや授乳は食後以外にいつ頃あげていますか??

    • 12月2日
  • りこ

    りこ

    うちは完ミですが、寝る前の19時半から20時ごろに200と、朝方3時4時に200です。
    1日トータル400です!

    • 12月2日
  • まる

    まる

    なるほどです🤔
    ありがとうございました!

    • 12月5日
いね

わたしも朝一あげてます!
ただ少し朝一食べない時もあったので、少し遊ばせてからあげるようにしたらよく食べるようになりました!

6時起床
7時ごろ 離乳食
9時ごろ 授乳、朝寝
12時ごろ 離乳食
3時ごろ ミルク
7時ごろ 離乳食

こんなかんじですー
大人と一緒に食べれるので
楽しそうだし、片付けとかも楽ですね!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    朝一でもいいんですね🥹🌟
    ちなみにお昼寝は3時のミルクの後くらいですか?

    • 11月30日
  • いね

    いね

    お昼寝は、
    だいたい1-2時ごろ児童館や買い物行くのでその帰りにだいたい寝るのと、3時ミルクあと遊んで5-6時くらいに寝てますね〜
    1時間弱くらいですねー
    昼寝なかったら、夕方1時間半くらいまとめて寝るって感じですかね

    • 11月30日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    ありがとうございます🌟
    最近夕寝が長かったせいか夜の寝つきが悪かったので
    他の方はどんな感じなのか知りたくて😂
    参考になりました☺️

    • 12月2日