※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家事・料理

旦那の好き嫌いが多い人いますか?😓うちは納豆、おくら、とろろなどのネ…

旦那の好き嫌いが多い人いますか?😓

うちは納豆、おくら、とろろなどのネバネバ系、わかめなどの海藻類、キクラゲなどのコリコリした食感のもの、ひじき、豆、メンマ、骨の多い魚(さんまとか)、などなど料理に入れたい物が嫌いで本当に困ります😩
肉が大好きで肉ばかり食べてます😩

みなさんは旦那さんに嫌いなものたべさせてますか?😂

コメント

いちにの

一緒ですね(>_<)
野菜全般無理で、納豆も無理…

お肉と唐揚げが大好きで体調も気になります💦

  • いけちゅ

    いけちゅ

    野菜全般も無理なんて😭
    やっぱり体調気になりますよね💦
    うちも唐揚げ大好きです😂

    • 12月27日
きいママ♡

うちの旦那の嫌いなものと
ほとんど同じでビックリ!Σ(⊙ω⊙;)

嫌いなものはほんとに食べない!
料理しても手すらつけてくれないから
作らないようにしてます(笑)

でも子供生まれたし、
子供と同じご飯食べるようになったら
嫌でも食べてもらうか、
旦那用に別メニューでご飯は作らないよ!
と、伝えてます(笑)

やっぱり子供が最優先❤❤
好き嫌いなく食べて欲しいですから🎶


って、私も嫌いな食べ物多いんですけどね(笑)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    ほとんど同じなんて面白いですね✨笑

    うちもそうです!
    おひたしとか出しても絶対食べないから私も作らないです😂

    子供が産まれてご飯食べるようになったらそうなりますよね!
    私は好き嫌いあんまりないですが子供が旦那みたいになったらどうしようって今から不安です😂

    • 12月27日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    肉大好きですからね~(笑)
    骨が多い魚は嫌だっていうし、
    毎日の献立に悩みます( ´-ㅅ-` )💦
    だから同じようなメニューになるし。。。

    子供の前では、
    旦那にも好き嫌いなく食べてほしい~!
    子供の前で嫌いなもの残すなんてカッコ悪いですよね!

    • 12月27日
  • いけちゅ

    いけちゅ

    ほんと一緒ですね😂
    魚とか出すとほんと食べ方汚いです( ´−ω−` )笑
    使える食材限られちゃうからレパートリー増えないですよね😂

    ほんとかっこ悪いです!
    子供が大きくなるまでに直してもらわないと!!笑

    • 12月27日
いまこ

うちも多いです(´-ω-`)💦
緑の野菜は基本嫌いでトマトも食べないです(´-ω-`)
結婚困りますよね(T ^ T)
でも私も好き嫌いは多い方で、それでも必ず一口は食べるようにしてるので旦那にも一口は食べてみて‼︎って言って食べさせてます(´-ω-`)(笑)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    野菜まで嫌いなんですね😭
    うちは野菜はたべれるけど
    ほんと困ります💦
    いまこさん嫌いでも食べるって凄いですね✨
    うちの旦那にも見習っていただきたい!!

    • 12月27日
pon.co

うちの旦那も好き嫌い多いです(。ŏ﹏ŏ)
主様のご主人が嫌いなものに加え、温泉卵、あんかけ料理や味噌汁、クリーム煮も食べません。
同じく肉や揚げ物ばっかり食べてます💦

せっかく作ったのに食べてくれないのは悲しいので、わたしは旦那も食べられそうなレシピ考えてます。゚(゚´ω`゚)゚。

冬場は鍋率高いです。笑

  • いけちゅ

    いけちゅ

    好き嫌い多い旦那さん結構いるんですね😭
    味噌汁まで嫌いなんですか😭
    そうなると本当に困っちゃいますね😱

    ほんと一生懸命作ったのに食べてくれないと悲しくなりますね…

    うちも鍋率高いです😂
    そしてうちの旦那はキムチ鍋しか食べません😂

    • 12月27日
N

いけちゅさんの旦那と私の旦那の嫌いな物が一緒すぎて、、!
それに+でチーズやトマトなど食感がグチャってなるものは駄目です...

私は大皿で料理を出すので、嫌いな物なんて無視して普通に出します!笑
嫌なら食うな!って感じで😅
食わず嫌いなのも多いんで、味付けは旦那好みにして1口たべてみなよ〜って勧めたりもします(笑)
それで茄子は克服できたみたいです👌
もう、子供が2人いる気分ですね、、

  • いけちゅ

    いけちゅ

    コメント見ていると男の人って大体こういったもの嫌いなのかなって思ってきました😂笑
    食感ダメっていうの多いですよね😭

    私も大皿で出すのでたまーに嫌いなもの混ぜちゃったりします😂
    茄子克服できたの凄いですね✨

    旦那に似て子供も好き嫌い多くなったらどうしようって今から不安です😂

    • 12月27日
@ちぴママ

私の旦那も多いです😢
いっつもご飯に困ってます
嫌いなものはほんとに食べたくない!て感じなので😭
カニ、エビなどの甲殻類
きのこ全般
お餅、チョコレート
クッキー、ビスケットといった歯に挟まるものも嫌みたいです

  • いけちゅ

    いけちゅ

    やっぱり困りますよね😭
    納豆とご飯で食べてもらえたらどんなに楽か😂
    お餅とかお菓子嫌いなの珍しいですね!!
    歯に挟まっても美味しいから食べちゃいます😂笑

    • 12月27日
ねこ

嫌いなもの、全く同じです!笑
食べれなくはないみたいなので、うちは頻度は少ないですが普通に出します。
それで食べれるようになったものもあります(^^)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    コメント見てると嫌いなもの一緒って人結構いますね!!
    男の人ってこういうの嫌いなのかな?
    私も味噌汁にわかめとか入れちゃったりします😂
    食べれるようになったって凄いですね✨

    • 12月27日
☆ねこ☆

自称好き嫌いはあまりないよ、と言われて結婚したら、食べれるけど家では食べたくないものばかりの夫がいます(・・;)

食べれない訳ではないものは食べさせます_(:3 」∠)_

  • いけちゅ

    いけちゅ

    自称(笑)
    家では食べたくないって面白いですね😂
    なんでだろう?😂

    ただ嫌いってものは食べさせるべきですよね✨

    • 12月27日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    家では好きなもの食べるために働いている、と主張してきます_(:3 」∠)_笑

    この味苦手とか多いので、食べてから調味料加えるのは許してます笑

    • 12月27日
  • いけちゅ

    いけちゅ

    そういうことなんですね!
    なんか可愛い旦那さんですね😂

    調味料加えても食べてくれるからいいですね😊
    うちは食べてみーって言っても食べないから困ります😭笑

    • 12月27日
あおママ

うちの旦那は好き嫌いはなく、わたしが料理が苦手なのでかなり助かってます(>_<)
とりあえず出したものは完食してくれますヽ(*^ω^*)ノ
逆にわたしが好き嫌いが多いので、赤ちゃんが生まれるので、少しずつ克服して行こうと思います!

  • いけちゅ

    いけちゅ

    好き嫌い無い旦那さんうらやましいです✨
    うちは肉とカレーならおかわりして完食してくれます😂笑
    そうなんですね!
    克服頑張ってください(*´∀`*)♡

    • 12月27日
べべ

うちの旦那も納豆トマト梅干し骨の多い魚など嫌いでしたが
食べさせています✌🏻
5年くらいつづけた所今ではサンマなどの骨は私がざっくりとりますが好き嫌いせずに食べてくれますよ🤗👍🏻

  • いけちゅ

    いけちゅ

    あ、うちの旦那も梅干し嫌いです!あと酢の物!笑
    5年って根気いりますね😭
    でも好き嫌いしないで食べてくれるようになったなんて凄いですね✨
    うちの旦那にもそうなってほしい😭✨

    • 12月27日