※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘と0歳の息子、おもちゃの共有についてアドバイスをお願いします。

上の子3歳の女の子、下の子0歳の男の子です。
上の子が使っていたおもちゃで小さいうちは遊ばせようかと思っているのですが、皆さんのご家庭も同じでしょうか?

自分でおもちゃに興味を持ち始めて明確になってから、買い与えたらいいのでしょうか?😅
アドバイスお願いします🤲

私自身、一人っ子できょうだいの気持ちが分かりません😅
3歳の娘は、小さい時に遊んでたおもちゃや、布団、洋服を下の子が使っていても何にも言って来ません😂
記憶がないからなのかもしれませんが🥲

アドバイスお願いします🤲

コメント

ボコ

そうしてました!!
旦那は下の子が可哀想っていってたまに買い足したりしてましたけど、赤ちゃんのうちはよくわかってないし(笑
2歳過ぎくらいから本人の好きなおもちゃ買いました!
洋服は未だにほぼお下がりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    性別が違うのと、これは自分のものというイメージがつかないのかなと思って、買い足した方がいいのかなと思ってしまいますよね😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

服もオモチャもほとんど上の子のお下がりです😊
下の子用の新しいオモチャも何個かありますが、ほとんど頂き物です。
1歳のお誕生日にやっと私たちから新品のオモチャ買い与えました😂

動き回るようになってからは、上の子が遊んでる物にどんどん突っ込んで一緒に遊ぼうとするので、今は上の子のオモチャを一緒に共有してます😅
流石に細かいオモチャは怖いのでサークルの中でお姉ちゃん1人で遊んでもらっていますが💦
自分もやりたくて入れろ入れろ!と外側からピーピー騒いでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    細かいものは一緒には難しいですよね😭

• 11月29日