※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしんどいですか?皆さんも同じ経験がありますか?何か対処法はありますか?

イライラが止まらなくてしんどい

ここ数日、寝ている時か授乳中 抱っこ中以外 何かしらぐずってる息子
ご飯食べさせて 着替えさせて みて やってと構ってほしがる娘…
本当に何も出来ないし
思うように動けないし
娘が保育支給休みだと2時間ほどでイライラがつのります…
頭のかなり痛くなってくるし…
もう本当に全て投げ出していなくなってしまいたいくらいにイライラします

皆さんはそういうことないですか?
何かしてますか?

コメント

tatta

毎日毎日、本当にお疲れ様です。
お気持ちとてもとても分かります。
しんどいですよね、逃げたくなりますよね。。

私は3歳の娘と1歳の息子と今妊娠中です。

身体も疲れやすく、娘は癇癪持ちでキレやすく…全て私でなければ嫌でその対応や、、息子の対応やら…

旦那も帰りが遅く
毎日毎日疲れます。

かか(ママ)かかー!と娘に言われ過ぎて かかって言わんといて!とつい言ってしまったことも。。。

娘になんでかかそんな意地悪言うの!と言われてしまい

私の心もいっぱいいっぱいで
旦那にも言いますがイマイチ気持ちをわかってもらえず、大変さも分かってないと思います

孤独感を感じたり一人になりたい…と思ってしまいます。

旦那が帰ってきたら、旦那に全て放り投げ暫く寝室でこもります。

あとは、食べてストレス発散してます

ほんとに辛いですよね😭

• ママ☆

ママ☆

tattaさんも毎日お疲れ様です
    本当に辛いですよね
    ストレスでお菓子の消費量が凄いことになっています…

旦那は短気な方で仕事もストレスがすごく、任せたいのに任せるのが不安で……

寝る時にヨシヨシしてくれることあるんですが、めっちゃウザイです🫠

本当に1人になりたいです…

• 11月29日
  • tatta

tatta

旦那さんに任せたいのに任せられないのは、しんどいですね…😢頼りたいのに、、😭

ヨシヨシされてウザイのめちゃくちゃわかります!!笑笑
    逆にイラッとしますよね😡😡

1人になりたいですよね😭😭😭いくら母親だとしても、1人の時間は要りますよね
    旦那さんがお休みの日など、ママ☆さんに1人時間はありますか?😭

• 11月29日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんです
    逆にイラッと来るんですよね
    慰めてる俺★じゃなくて
    私がそうなる前に育児しろって思うんですよね🫠

月に2回位 娘保育園に行ってる間で息子が寝たタイミングで1.5-2時間程買い物に出かけます😖
    ただ、息子が起きて泣いても母乳なのでミルク飲まないのと
    普通に泣き声に「うるさい!」って言っちゃう人なので 早く帰らないと!ってソワソワしちゃいます…

• 11月29日
  • tatta

tatta

ほんとに…本当にそうです。。😅我が家では、旦那は長男です。

せっかく出れても頭には子どもの事があって、心からゆっくり出来ないですよね…
    でも男の人は、そうゆう事無いんでじゃないかなーと旦那に対して思ってしまいます😅

• 12月2日