※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

高熱で妊活中、生理が遅れて不安。一週間遅れても病院へ早すぎるか。一週間、二週間遅れることもありますか?

コロナに感染し、高熱が出た日が排卵予定日でした。妊活中でしたがさすがに今回はお休みしていましたが、生理が一週間遅れています💦
排卵予定日の8~10日前に一度行為はしていますが、さすがに妊活の可能性はほぼゼロだと思います。
高熱が出たストレスかな、と思うのですが、いつもずれても3.4日くらいなので、次回からの妊活の予定が立たず不安です。
排卵しなかったのかなとも思うのですが、生理痛っぽいものや胸の張りはたまにあります。一週間遅れているくらいで病院に行くのは早すぎますかね?💦皆さん一週間、二週間ずれたりしますか?その場合どうするか、も聞きたいです。

コメント

みい

検査薬は陰性だったのですか?

• あや

あや

さすがにほぼ可能性はないかな~と検査薬はしていません😅💦

• 11月29日
  • みい

みい

私の友達生理中にして、妊娠してましたよ🤔病院行く前に一度して見てからでもいいのかな、と思います!私ならあと1週間くらい様子見ますかね。

• 11月29日
  • みい

みい

すみません、生理中といっても終わりかけです。

• 11月29日
  • あや

あや

こんにちは、アドバイスいただきありがとうございます❕まさかの妊娠していました😂💦みい様の回答がなければ気付けませんでした。ありがとうございました😭✨

• 11月30日
  • みい

みい

えー!おめでとうございます㊗️🎉妊娠って奇跡ですよね☺️いい結果で良かったです✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は10日月経が遅れて、それ以上遅れると治療スケジュール上困る状況だったので受診しました。ルトラールを処方され、5日間内服後3日目に無事に月経来ました。私の場合は、無排卵だったら消退出血が普段の月経周期より早めに来ますし、医師の見解では排卵がすごく遅れたのかもとの事でした。受付でも診察でも妊娠可能性を聞かれましたが、治療お休み周期でタイミングも1回も取ってなかったので妊娠検査はなく、エコーで内膜肥厚してることを確認→処方という感じでした。
1週間でも病院行くのは大丈夫だと思います😊