※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行中で、赤ちゃんが3時間ごとに泣く場合、母乳を優先して与えても良いです。授乳後にミルクを足す方法も適切です。

生後5日目の混合で、混合から完母にしたいとおもっています。
退院時に母乳量が20くらいしかなかったので母乳+ミルク4.50足すって感じにしてるのですがミルク飲んで3時間もしないうちに泣きます。(オムツ変えたり抱っこしたりもしてます)
その場合母乳はあげたほうがいいのでしょうか?
ミルクは3時間置きなのでミルクあげて3時間の間に泣いたら授乳して、ミルクの時間になったらまた先に授乳してミルク足すって感じでいいのでしょうか?💦
上の子の時は最初から完母だったので😣

コメント

ぽっぽ

母乳はあげすぎにならないので
欲しがる時にあげたらいいですよ😌

あー

わたしの産院では、最初の1ヶ月は泣いたらおっぱい!て言われてました😂ミルクは3時間ですが、母乳は時間関係なくいくらあげてもいいので、泣いたらくわえさせてあげるのもありかと!!授乳回数がおおいほど母乳量も増えるので👍
泣いたら母乳あげてたおかげで、退院まではあまり出なかった母乳が大量になりました笑