※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
妊娠・出産

上のお子さん自身に、お腹の赤ちゃんの性別の希望があって、希望通りに…

上のお子さん自身に、お腹の赤ちゃんの性別の希望があって、希望通りにならなかった方はいますか?

現在3人目妊娠中で、男の子を予定してます。
4歳の娘は女の子がよかったみたいで
「女の子がよかったの!」
「(自分は)女の子だから男の子の赤ちゃんのお世話はできないの!」と言って怒ります💦
でも「赤ちゃんちゃんと生まれてくる?寒くなったら生まれるんだよね!」と言ったり
1番上のお兄ちゃんが赤ちゃんのお世話お手伝いするからねと言ってくれる時も、自分もお手伝いする!と張り切っていたり、赤ちゃんの存在自体は楽しみにしてくれてるようです。
ですが、ふとした時に赤ちゃん女の子だよね?と聞かれる時が多々あり、その度に男の子だよって言うと泣いて怒ります💦
すぐに気持ちが切り替わってケロッとしてるので、一時的な感情のような気もしますが、何だか出産後が心配になってます💦
もし娘が3人目の存在を受け入れられなかったら・・・と思うと不安で・・・
とは言え性別なんて選べるものでもなければ当然変えれるものでもないので、どうしようもないんですが😣

似たような経験がある方いますか?
その後の上のお子さんの様子など、経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント