※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもが元気な時の家での過ごし方について相談です。保育園を休んでいる間、テレビを見せてしまうことに悩んでいます。男の子でおままごとなどの静かな遊びが苦手で、飛び跳ねたり走ったりするタイプのようです。

熱や咳で保育園お休みしてるけど子どもが元気な時って家で何して過ごしてますか😵?
昨日から休んでますがサブスクでしんちゃんや鬼滅見たりテレビ三昧で💦
うちは男の子だから?なのか遊び出すと飛び跳ねたり走ったりしてじっと座っておままごと~とかそういうタイプじゃないので咳してるし大人しくしててほしくてついついテレビ見せてしまってます😭

コメント

ママリ

危険がないかだけ見ながら自由にさせてます😂笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが一番いいですね😂!

• 11月29日
ちゃ。

夏に子どもがコロナなった時は走り回るよりマシなので休憩しながらTV見せたり、一緒にお絵描きしたり、折り紙してました🙌🏻
そういうのが好きじゃなかったら、、レゴとかLaQもダメですか?
結構集中してやるので時間経ちますよ😊
5歳だと結構すごいもの作ってくれてびっくりします。
あとはトランプとかUNOもダメですかねぇ、、??

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもコロナになった時はお絵描きしてました🙌
    レゴやLaQは家にないので😭
    色々提案するんですけど結局テレビ見たい!と言われます😵

• 11月29日