※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排便がないので綿棒浣腸を検討中。授乳後30分後が良いと聞いたが、寝ていても大丈夫?刺激後すぐに出る?繰り返すと赤ちゃんのタイミングで出る?経験者のアドバイスを求めています。

綿棒浣腸について。

丸二日、排便がないので、恐る恐る綿棒浣腸してみようと思うのですが…

授乳後30分経った頃がオススメとの情報を見ますが、寝ててもですか??
あと、刺激をしたら直ぐにでるんでしょうか。
さっき軽く刺激はしてみたんですが反応はありませんでした。
繰り返すことで、赤ちゃんのタイミングで出るんでしょうか?

いつも綿棒浣腸されてる方、教えていただきたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆさま

綿棒に茶色くうんちつきますか?つくならすぐ出ると思いますよ!結構まーるく強め?に刺激しました!私は起きてる時にしました。授乳から30分以上たってればいつでも大丈夫だと思います💦

SAKU

起きてる時の方が良いと思いますよ!長女は綿棒で刺激して綿棒抜いたと同時にウンチ出てました。次女は綿棒抜いたと同時に出たり、出なかったりでした🤔

はじめてのママリ🔰

授乳後すぐじゃなかったらいつでもいいと思います🙆‍♀️

足をお腹側に倒して、綿棒のワタの部分までお尻に入れて、お尻の穴の壁をなぞる感じでぐる〜っと回し続けます🙌🏻
そのうちオナラが出たり、綿棒にうんちがついたりしつつ何分かすると、にゅるっと出て来ます(笑)
量が少ないな?と思ったらもう一度するとまたすぐ出たりしますよ!
出るまでし続けなくてもいいですが、時間が短すぎたり刺激が弱すぎるとでないかも?
うちの子の場合は割としてる途中に出ることが多いです🤔

汚れないようにタオル敷くのと溜まってたらドバッと出るのですぐ拭けるようにお尻拭き出しとくのオススメです😁

ママリ*

起きてる時の方が良いと思います☺

YouTubeで助産師HISAKOって方がやり方説明してるので、見たら分かり易いですよ!

ママリ

綿棒を回すと腸を傷つける可能性があるので、ゆっくり出し入れするだけでも効果あるそうです!😇

授乳直後は避けて、苦しそうな時にやってあげてます!

綿棒抜いた瞬間、💩噴射されてシーツも私の服も汚れた経験があるので、お気をつけください😇

はじめてのママリ🔰

ご回答くださった方

まとめての返信ですみません。

みんなやってるから大丈夫!と勇気を貰い、やってみました🫡

その時は出なくて、赤い顔してるなかな?と時間を置いて見てみたら出てました〜😭
こんなに晴れ晴れした気持ちになるのは久しぶりです🥹
ありがとうございました❤️