※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後14日の娘がいて、保育園のお遊戯会に参加したいが、赤ちゃんを見てもらう状況が難しい。ママ友からの連絡で参加を薦められず、悩んでいる。家族全員を大切に思う気持ち。

愚痴&同じ経験された方のお話聞きたいです😭
(産後メンタルボロボロな為批判的なコメントは
受け付けておりません😭😭💦💦)

生後14日の娘がいます。
来週長女が年長さんなので
保育園最後のお遊戯会があります。
産まれる前からお遊戯会の日程は決まってたので
旦那に赤ちゃんを見てもらって 私だけお遊戯会に
参加する予定でした。

ですが先週くらいから娘がお遊戯会で踊るダンスや
劇の内容を話してくれ「保育園最後だから頑張るから
パパとママ絶対来てね!」と言っています😭
パパが「赤ちゃん見ないといけないから
パパは行けないよ」と伝えた所号泣。
その姿を見てパパと私で行こうと決めました。

私の実家は県外なのと旦那の母親は高齢で
見てもらうのは厳しいです😭

コロナ対策でクラスごと部屋別での発表・父母以外は
園内に入れない事・お遊戯会自体は45分位です。

私なりに考え、お遊戯会開始のギリギリ3分前に
旦那とクラスに入り1番後ろで赤ちゃん抱っこしながら
見て、終わったら私だけすぐ車に戻り 旦那がクラスに
残り帰りの会に参加して家に帰る予定です。


どっちか1人がお遊戯会行けない事に
「パパとママどっちも来てよ😭」と泣いている
姿を見て 赤ちゃん産まれたからといって
長女に我慢させるのは違うと思い
母親である私が判断し私と旦那で
お遊戯会に行くことにしました。


昨晩保育園のママ友からLINEで
お遊戯会は参加するの?と連絡が来たので
軽くですが 経緯と行く事を伝えた所
「絶対行かない方がいい!」
「1ヶ月経ってないのに出ちゃダメ!」
と何回も何回も連絡が来ます😭
もうそれが鬱陶しくて鬱陶しくて😭😭
心配してもらってる気持ちや、1ヶ月経ってない
のに…と気持ちは分かります😭


赤ちゃんはもちろん当たり前に大事で大切です。
ですが長女も次女も 子供たち3人みんな
同等に大事な存在です。


もう誰に何を言われても参加する予定ですが😂
昨晩からの保育園のママからのLINEが
鬱陶しくて イライラしてしまって
愚痴でした(><)

コメント

deleted user

それはウザい...ですね😨😨💦
みんな同じくらい大事だからこそ
お姉ちゃんの気持ちを尊重したいですよね!
私は全然いいと思います❤️
楽しんでくださいね❤️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん産まれたから我慢
    させるのが私には出来なくて😭
    お優しお言葉ありがとうございます😭救われます😭💓

    • 11月29日
 なな

うざい気持ちになりますよねー😭

①ご自身が産後、行きたかったところを我慢した→他の人も我慢してほしい自己中心的なわがまま
②ご自身が産後大量出血し、大変な経験をお持ち(産後1ヶ月以内は本当にあるあるの話ですよね)
③産後1ヶ月は絶対安静という言葉だけを信じて家族の事情とか考えられない頭硬い系
④諸々加味しても、やはり主さんが心配

のどれかですよね。
だとしてもやはり主さんの判断、事情があるので、見守ってほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに連絡くれた保育園のママも事情があったのかもしれないですね😭😭 そこまで頭が回らなく うるさいなぁ…しか私
    思ってませんでした😭💦
    ありがとうございます😭😭

    長女の泣いてる姿が忘れられず
    短時間なので 保育園最後の
    お遊戯会目に焼き付けてきます😭

    ありがとうございます😭💓

    • 11月29日