※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で保育所利用中。クラスに濃厚接触者がいたので休んだ。娘にワガママ言ったら通るか心配。一時預かりは利用分でお金がかかる。出産前で疲れました。

【これって変ですかね?】

里帰り中で、一時預かり利用中。
今日は、保育所かなり嫌がり、
初めて諦めて戻ってきました。
それは、表向きの理由でした😅
実は、クラスで濃厚接触者がいたので、
休んだ方がいいかなと。

出産まで2週間切り、感染予防で保育所は
健診のときだけの利用です。

娘にワガママ言ったら、通るって思われてないか、とか、
普通登園させて嫌がったら、諦めて帰すっておかしいのかなとか、後から思ってしまって。

ちなみに、一時預かりは、利用した分だけお金がかかるシステムです👛

出産前で、色んなことに神経質になって、なんか疲れました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

休む理由正直に伝えていいと思いますよ💡
今38週でお母さんがコロナになったら、検診を受けている病院では産めなくなって帝王切開ですよね💦?
私はそのような説明を受けました💦
なので「出産も近くて、今コロナが第8波で心配なので、しばらくは休ませます」でいいと思います✨

余談ですが、どんなに嫌がっても、濃厚接触者がいても、無理やり登園させる必要も無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほかの病院&帝王切開です😭仕方ないですよね。

コロナ禍&お産で、常に色んな選択に迫られ、ホント疲れました〜😫💦こうやって、話聞いてくれる人も周りに中々いなくて、吐き出してスッキリです❣️笑

これからコロナ等感染症流行る時期ですが、初めてのママリさんもお気をつけ下さい😭

ありがとうございました😊

• 11月29日