※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

福山市道上のみちのうえ子ども園について情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

福山市道上のみちのうえ子ども園にお子さんを通わせた、またはご親戚や知人が通わせていた方いますか?
来年4月から1歳、3歳の子を子ども園に入れたくて、みちのうえ子ども園を希望にいれるか悩んでいます。
見学には行きましたがコロナで中までは見れず、先生の雰囲気もわからず😂
園の雰囲気や先生方の様子など、なにか知っている方いましたら教えてください✨

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

高架下にある園ですよね?

見学行きましたが、子供が発達障害の話をしたら、うちには、そんな子はいないし、そんな子を見たことある保育士もいません!、て園長に言われて、こんな園無し😑と感じ、玄関先で帰りました。


定型発達のお子さんなら、対応変わったんですかね?

私は、そういう対応する人間が園長の時点で、ナシになりました。

  • たけ

    たけ

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️トマトゼリーさんからコメント頂いたあたりに試しに一時保育に預けてみたんですが、0歳担任の先生は丁寧で良かったんですが2歳担任の先生は「ん?」と思うところがあり、事務?の方も威圧感があったので応募するのはやめました😣
    あとは園の前に「駐車禁止」のポールが立ててあるのに気にせず凄い勢いできて殴り停めするママさんが居たりで怖いなー…と思ってしまい😂😂あやうく私がひかれるとこで、なぜか睨まれました😂
    通ってみたら良い面も沢山あるんだろうけど、なんとなく母親の勘でうちには合わないと思ってしまいました💦
    2歳の子は他の園でも一時保育行ってるんですがなぜか今回は楽しくなかったみたいで…💦
    発達障がいへの発言も酷いですね、例え対応できる保育士がいないとしてもそういう言い方はないですね、本心がそうだから平然と言えるんでしょうね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 12月5日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    母親の勘は大事だと思いますよ😊

    ちょっと離れますが、駅家保育園。
    古い園ですが、先生方がとても温かい方で、子供たちも自ら挨拶してくれて、良かったです。
    職場が逆方向に決まったので、希望出さなかったですが、私は良い園だなと思いました😌

    少しでも参考になれば☺️

    • 12月5日