※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状に不安を感じている方がいます。流産の経験者の方に、症状について相談したいと思っています。5週目での妊娠で、つわりの症状がないため不安を感じており、早めに産婦人科に行く予定です。

流産のご経験がある方居ますか?😢差し支えなければ少しお話を聞いて欲しいんですが、
3人目を妊娠していて、つわりの症状がないので少し不安で、今ちょうど5週目ぐらいで、来週病院に行く予定なんですが、2週間前に着床出血で気付きすぐに検査薬してすぐに陽性反応がでたんですが、熱っぽさもなく、つわりも1人目2人目は序盤からあったんですが、まったく症状もなくて、妊娠に気付いた頃から毎日下痢で、それが1週間ぐらい続いて最近やっと落ち着いたんですが、なんだかモヤモヤしてしまって。
少し早めに産婦人科に行く予定ですが、流産が頭によぎってしまって、もし私と似た症状があれば教えて貰えませんか?

コメント

あーちゃん

流産では無いと思います。
私も三人目ですが、1人目2人目は全くつわりがなくに気楽に過ごしてましたけど3人目はつわりがあって辛かったですし、妊娠は子供によって全然違うみたいですから、気にしすぎない方が胎児にもいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

何度妊娠しても神経質になっちゃいますね😢
    ありがとうございます!気にしすぎですよね!ありがとうございます🙏

• 11月29日

流産の時も悪阻ありました!
出血がなければ大丈夫かと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!心配しすぎだったので、安心しました😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
ちゃめ

流産、死産の経験があります。

流産の時は、稽留流産で一度心拍確認したのに次の内診で心拍が止まっていて稽留流産の可能性を指摘されて1週間後もう一度診ましょうとなりましたが、その日の夜に酷い腹痛と大量出血して、おそらく自然排出になったんだろうとのことでした。
流産の時は、赤ちゃんが出てしまうまでしっかりとつわりがありました。

今、3人目妊娠中です。
本当は7週で初診に行こうと思ってたんですが、私も上2人の時には5週入る頃にはつわり始まってたのに今回ほんと何もなく不安すぎて…昨日初診行って来ました😭
もちろん心拍などはまだでしたが、正常妊娠の確認と卵黄嚢も見られたので少し安心しました😭
毎日下痢なの同じです😳

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます。
    つわりがないから流産ではないんですね!
    現在三人目のお子さん妊娠中の症状が私と全く同じなのも安心出来ました😢そして同じ週数で嬉しいです🥰私も少しだけ早めに行ってみようと思います(><)ありがとうございました😭

• 11月29日
きなこ

1人目のとき、悪阻ゼロでした!2人目は毎日やんわり気持ち悪くて全然違うなぁと思ってます。悪阻があっても流産する時はするし、悪阻の有無は妊娠とは関係ないと説明されました!

いちご

8.9週くらいまでなにもなくて、
それくらいから眠気がすごかったです😂

のん

稽留流産の経験があります。
赤ちゃんが心拍ない時もつわりありました。
出血さえなければ様子見でいいかと思います。