※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度も離婚したいなと思ったのにしていない方いつかは離婚するだろうな…

何度も離婚したいなと思ったのにしていない方
いつかは離婚するだろうなと思っている方

いま、離婚しない理由は子ども以外にありますか
そんな毎日でじぶんの感情を安定させるコツはありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由は財産分与ですね、うちは。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与が面倒という意味でしょうか。
    離婚したいじぶんの気持ちの落ちつけ方がもしあれば参考にさせてほしいです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒…だけだったら弁護士に頼めば済むのでいいのですが😅私のほうが持ち分が多いので、有利に離婚できるまで待たなくてはなぁという状態です
    2年以上経ち、メンクリも通っていますが薬で落ち着いた状態になってはいます。薬がないとだめなので、落ち着け方は正直「ない」ですね。。。。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。早く有利になる日がきますように。早くメンクリに通わなくて済む日がきますように。

• 11月30日
ママリ

私も同じ事思って、離婚は子供達が自立したら…って思ってましたけど、もう無理だと思って離婚決めました。
離婚を決意して今は実家ですが、離婚せずに自分の感情を安定…って考える事がなくなり、とても前向きに子供達との生活を楽しめてますよ😊
今は難しいのかもしれませんが、離婚を決意できれば、そんな事考えずに穏やかに過ごせますよ。まぁ、離婚に際しての色々な手続きなどは面倒ですが、一つ一つ処理するのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、あぁやっぱりそうなんだ‥と腑に落ちました。
    ありがとうございます😢
    ママリさんは離婚を決める前に両親や義両親に相談はされていましたか?
    転勤族なのでどちらも遠方にいますが年に1回は会っています。
    決めるなり別居する前に自分達以外に話しておくこと(協力してもらう下地)は大切ですかね。
    子どもの転園がまずネックになる気がしています。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

自分を押し殺して旦那の顔色伺う生活でした。今思うと本当に自分我慢してたなぁと思うし、二度とあんな生活は無理ですね。うちはモラハラでした。
    もちろん両親に相談しました。ご実家が頼れるなら頼った方がいいです。子供に手がかかるので両親の協力は大きいです。私はマイホームの憧れもないのでこのまま実家に子供達と住む予定です。離婚するのに住宅ローンなんて払えませんし。
    世間体を気にして離婚を思いとどまってましたが、本当に離婚したいとなったら、そんなのどうでもいいレベルになります笑。
    転園も大変かと思いますが、本気の離婚決意なら乗り切れるはずです!!
    負けないでくださいね✨✨✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本気でしたいってそういうことですよね。
    ありがとうございます‼️

• 11月30日