※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おままごとは早いかな?上の子のおもちゃもあるし、妹がいないのでお兄ちゃんが悲しむから買います。

1歳の女の子のクリスマスプレゼント何がいいでしょう?おままごとはまだ早いですよね?😳
赤ちゃん系のおもちゃは上の子のがあるし、なんなら今上の子のトミカとかで遊んでるから要らないかな、、とも思いますがなんで妹のないのー?とお兄ちゃんが悲しむので買います😂

コメント

ママリ

うちも男女ですが、1歳でもメルちゃんやおままごと遊べてましたよ😉

• もなか

もなか

1歳でもお人形遊ぶんですね!!😍

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

遊べますよ〜🥰

うちは息子が、仮面ライダーのフィギュアでおままごとしてるような大人しいタイプだったのもあり、
    妹と上手く遊んでくれました💕

もなかさんの息子さんも、妹ちゃんのおもちゃが無い事を気にする優しいお兄ちゃんなので、きっと一緒に楽しく遊んでくれると思いますよ❣️

• 11月29日
ママリ

1歳でおままごとセット買ってめっちゃ気に入って遊び倒してましたよ💞

• もなか

もなか

どんな感じの買いましたか?沢山入ってるやつですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

沢山入ってるやつです!

• 11月29日

少し早くても2歳前には多分
おままごとすると思うので
私ならおままごとにします☺️

長女は1歳でキッチンセットを買って1歳半ごろから遊び出しました!
次女もそのくらいからお姉ちゃんのシルバニアとかおままごと遊びをし始めましたよ🌸