※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がギプスで恥ずかしがり、登園を嫌がっています。発表会が近いため、早めに登園させたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

年中の息子が、足を怪我して用心の為ギプスをしています。
数日保育園お休みしていて、病院の先生からは登園許可出たのでお昼まで登園させようとしていますが、本人が泣いて嫌がります。恥ずかしがり屋なのでギプスが恥ずかしいようです。靴下等でカバーしているのですが、、
発表会が数日後なので出来るだけ早く登園復帰させたいです。どうしたものか(T ^ T)私が泣きそうです💦

コメント

re.mama

好きなキャラクターを描いてあげるとかシールを貼ってあげるとか
そんな感じでテンション上げてもダメですかね❓^ ^

• なな

なな

早くお迎え行くし、帰りに好きな物買ってあげる!と色々な甘い誘いをしましたがダメでした💦
    急に、溜め込んだ様なギャン泣きをして、本人も色々な葛藤があるのかなと、、落ち着くまで暫く抱きしめていましたが、、結局お休みしました😭

• 11月29日