※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

上の子の保育園に妊娠報告はいつしましたか?つわりや検診で仕事休みだけど通園させていますか?

2人目、3人目を妊娠された時、
上の子の保育園に妊娠報告って
いつしましたか?

つわりの関係や検診の予定などで
仕事休みだけど通園させてますか??

コメント

2児のママ🌈🧸

検診で仕事休みやけど子供預けてたので、娘のクラスの担任の先生には心拍確認された時に言いました😊

えーちゃん

休みの日でも預けてOKなので
普通に預けてました🙆‍♀️

先生には言ってませんでしたが安定期入ってこの間膨らんだお腹見て先生が気づきました😂

Eva

上の子が保育園お迎え時、赤ちゃん♡とお腹にハグしたので、お腹まだ目立たないくらいに担任の先生にはお話しました。安定期以降に妊婦マークつけたので他の先生はそれで気づいてました。通院は預けてお迎え早く行ってました。

なぎ

つわりで一ヶ月ほど休みましたが、保育園には未だに妊娠を伝えてません!
結構お腹が出てるので、気づいてる人は気づいてるかと😅
産むのも卒園してからだし、何も聞かれないので、特に自分から言う予定はないです!

ままままり

保育園で何か手続きあるかなーと思い
安定期すぎたあたりで言いました😊

うちは普通に預けれるので通園させてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

8か月でも先生が聞いてこないので伝えていません😟気づいた人には言いますが、そうでない人にはわざわざ言わないようにしてます😗