※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

12月下旬が予定日なのですがお宮参りを少しあたたかくなってから2月とか…

12月下旬が予定日なのですが
お宮参りを少しあたたかくなってから2月とか3月あたりのどこかにしたいなと思うのですがどうでしょうか、、💭

お食い初めのタイミングと合わせてもいいかと思ったのですが4月になるのでそれは遅いかなとも思ったりしてます🥹💦

コメント

ママリ

うちの子は、義理実家が遠方なのもあって、1人目も2人目もお宮参りとお食い初め一緒にしましたよ〜

• s

s

そうなんですね!
    ずらしてもありですよね🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

あたたかくなってからでいいと思いますよ😊
私はお食い初めと合わせてやりました!
他にお宮参り来てた子が二人いて、1か月の子と3か月の子が一人ずつでした😇

• s

s

丁度寒さの厳しい時期なので、あたたかくなってからでもいいですかね🥹
    そうなんですね!お食い初めと同じタイミングでもよさそうですね🌟💭

• 11月29日
はじめてのママリ

全然ありだと思いますよ!
今なんてコロナでピーク時避けたりする人達多かったりするしいつやってもいいと思ってます😌

• s

s

ありがとうございます!
    コロナ今またいわれますもんね💭
    寒さも厳しい時かなと思うのでずらしてしたいかなと思います🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ😊
うちも下の子は1月生まれでコロナもあったので、4月にやりました🙆‍♀️

• s

s

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!4月くらいだと気候も良いですかね?🌷

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気候も良いし、タイミング合えば桜も咲いてて綺麗な写真撮れますよ😊

• 11月29日
  • s

s

ですね!さくらと取れますね📷🌸

• 11月29日
ゆずママ

長女11月産まれ、次女12月産まれで、雪降る地方に住んでるのでお宮参りは2人とも3月にしました!
寒い時にやるのは親も子も大変だと思うし、時期ずらしてするの全然アリだと思います🙆‍♀️

• s

s

そうなんですね!!
    このまま予定日あたりだと12月中には産まれてきてくれるかなと思ってるので12月産まれかなって思ってます😂
    ですよね、寒い時にするのはどちらも大変ですよね💦
    3、4月とかにずらしてする方向にしようかなと思います🥹

• 11月29日
  • ゆずママ

ゆずママ

母体的にもその頃の方が産後1ヶ月とかより落ち着いてきてるので、私はじきズラして良かったと思ってます😊
    末っ子は逆に7月産まれで、暑いの嫌だったので涼しくなってきた10月にしました😅

• 11月29日
  • s

s

たしかに体も産後1か月と比べると回復してるでしょうしずらしたほうがそういった面でも安心かもしれませんね😌
    そうなんですね!!
    暑い時寒い時は避けたいですよね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も寒い時期だったので、ずらして、お宮参りと、お食い初め一緒にしましたよ*
ただ小さいときはお顔がすぐ変わってしまうので、写真だけスタジオで撮りました^ ^

• s

s

そうなんですね!
    たしかに、、産まれた後お顔も変わっていきますよね🥹
    私も写真検討してみます🌟

• 12月1日
yuu*

全然構わないですし、一緒にされてもいいのではと思います😊

私のところもいろんな諸事情があり、上の子は3ヶ月、下の子は6ヶ月前に、お宮参りとお食い初めまとめてしましたが、全然問題ありませんでしたよ😊

• s

s

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    寒い時期なので親子ともどもしんどいかなと思ってるので春になったらの方向で考えようと思います!🌸

• 12月1日