※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん!
家事・料理

毎朝、毎晩の子どもご飯が憂鬱です。朝が早いため、早めに起こしてご飯…

毎朝、毎晩の子どもご飯が憂鬱です。
朝が早いため、早めに起こしてご飯を準備して、
夜は食べられるだろう量を用意してもなかなか食べません。5歳児です。
食べるには食べるけど、ぼーっとしてる時間が多すぎて
1時間以上かかります。
早く行くので給食までにお腹が空かないようにと考えて
用意しても食べきれず、毎日イライラしてしまいます。
ウインナー、チャーハン、うどん、クロワッサン、りんご、ばなな、ヨーグルト、食パンが好きです。

どうしたら食べられると思いますか?
また、主に朝食のメニューを教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

夕飯の時も1時間以上かかって、ぼーっとしてるんですか?
朝が弱いのでは?
低血圧とか何か他に原因あるのかもしれないですね。

1時間以上食べさせないで15分くらいで強制終了、幼稚園でお腹空いて辛い思いをして、初めてちゃんと食べなきゃって思うんじゃないですかね。
うちも偏食で朝食べなくて昼前にお腹空かせますが、お昼までおやつとか一切あげなかったら、少しは食べるようになりましたよ。
食べない時は全く食べないので、放置です。
1食抜いても死なないし、一口二口は食べてるので低血糖にはならない程度です。