※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵後の性行為が受精に影響するか心配です。同じ経験をした方の励ましを求めています。

2人目妊活中の者です!
おそらく高温期7日目ですが、排卵後の性行為も着床の助けになるというコメントを見たことがあって、タイミングをとってしまったのですが、、
やはり胸を触られたりすることで子宮が収縮してしまい受精・着床の妨げになったのではないかと後悔しています😭💦💦
だったらやるなよ😑て感じかもしれませんが、
同じ経験あっても無事妊娠されている方がいれば少し気持ちが晴れそうで🥺🥹

もし何か経験があれば励みになるので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あるこ

今周期初めて排卵後に性行為をしてみて、化学流産後やっと陽性を見ることができました😌

高温期5日目でしたのでいちごさんとは少し日程が違いますが…🥲🙏

排卵後の性行為についての論文では影響がある(いい意味でも悪い意味でも)のとないのとどちらも存在します。
産婦人科の先生も次の周期の卵の質を上げるのでお勧めしている方もいますよ🥰👌

あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思います🙇🏻‍♀️

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あるこ🧸さんも排卵後の性行為をされて妊娠されたんですね🥹おめでとうございます💕✨
    色んな説がありますよね💦

個人差もあるでしょうけど、あるこ🧸さんのお話聞けてあまり神経質にならずのんびり過ごそうと思うことができました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • あるこ

あるこ

ありがとうございます☺️

いままで敢えて避けていたわけではなく、なんとなく高温期のソワソワでそれどころじゃなく…😓😓
    今周期は無理かな〜と諦めていたのでたまたまという感じです😌

ストレスなく穏やかに過ごせるといいですよね🙋🏻‍♀️❤️

• 11月29日