※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年の園から2年保育に転園経験の方、お子さんの様子を教えてください。

1年だけ別の園に通って
年中さんから2年保育に転園された経験のある方いらっしゃいますか??
転園してからのお子さんの様子はどうでしたか?

コメント

mochi

たまたま引越しのタイミングだったので年中から転園してます。
いまの園の方が合ってるみたいで楽しそうにしてます✨でもやっぱり去年からいたやんちゃな子たちには圧倒されることも多々ありますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者の方のお話しをお聞きできてありがたいです😣
    今の園を楽しめているんですね🌟安心しますね☺️
    幼稚園が変わることを転園前にお子様にお話しされたと思うのですが、どんな反応でしたか?🤔

3年保育の園に年中からだったのですね😭年少さんからいる子は慣れもあって強そうですもんね😣💦

• 11月29日
  • mochi

mochi

引越しに伴う転園だったので、新しい家に引越しするから幼稚園も新しいところに変わるという感じで理解していたようにかんじます。もともと前の園が合わず、毎日嫌々行ってた感じなので、新しい幼稚園楽しみー!ってワクワクしてました😂

• 12月3日