※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのトイレ事情やトイレトレーニングについて相談したいです。

おうちでのトイトレが軌道に乗って来たのですが
外出先でのトイレどうされてますか?😳

今は外出の際はオムツですが
オムツでするのも嫌なのか家まで我慢しています。

家では大人の便座に座って
ズボン、パンツを脱いで足を開いてしています。
毎回トイレの個室でズボン、パンツを脱がすのは
嫌なのですがそのまま座ると🐘は上に乗ってしまうし、
まだ立っては出来ません。

みなさんどうしてましたか?

それと、外出先でのトイレを嫌がる場合
どう対処してましたか?
何をきっかけに大丈夫になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが最初のうちは全部脱いで足を開いてしかできなかったので、外出先でもそれでさせていました。
外出先ではこまめにトイレに行かせるようにしてました!
外出先でトイレを嫌がるのは何故か理由はわかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が嫌なのかはわかりませんがとにかく嫌とだけ(笑)

• 11月29日
カフェラテ🤎

同じ感じで家まで我慢してました。それか数時間なら先にトイレ行って外出してました。

息子は最初は子供用のトイレだったらするって言ってくれてそれがきっかけで外でトイレしてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用から行ったんですがだめでした😂

• 11月29日
ぱんちょ

はじめまして(*¨*)6人の子供がいます🤭
長男は3歳6ヶ月なので、おなじですね☺️

外出先でのトイレは基本多目的トイレで脱がせて座らせてさせてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ない時は個室で脱がせてトイレさせてます。

長男はもうトイレでしかしないので嫌がる事はないですが、長女はトイレでするの嫌がってました☺️

長女はオムツ外れ遅かったですが、トイトレは長い目でみて、無理矢理教えると言うより本人のペースに任せてやるのが1番だとおもいます。

そのうち自分から嫌がらなくなりますのであまり怒ったりこうしたりしなさいっとか言うと逆にトイレ嫌がったりするので、
怒らずその子のペースで長い目を見てやるのが1番だとおもいます(´•͈ω•͈⑅)

嫌がるなら外ではオムツでいいと思います☺️

たまにお出かけの際にママがトイレ行くタイミングで一緒にトイレ行く?っと声かけてあげる位でいいんじゃないのかなと(◍•ᴗ•◍)

本人のペースに合わせるがオムツ外れの1番近道だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ履かせてても出してくれないので結局遠出したら10時間くらいおしっこ出てないので
    なるべく早く外でしてくれればいいなぁと思います😂

• 11月29日
しまうま

息子は外のトイレを嫌がることはなかったんですが、家でも外でも初めは全部脱いで足を開いてやっていましたが、ズボンを大人みたいに半分下ろして🐘が乗らないくらい少し深く座らせて、🐘を下に向けて押す?抑える?ように伝えたらスムーズに出来るようになりましたよ!
全脱ぎしなくなってとても楽になりました!

息子は青いトイレ(男のトイレ)は喜んで行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が潔癖で未知の男性トイレにはなるべく入れたくないですが、立ってできるようになれば楽ですよね🥺

• 11月29日