※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

お子さんにおすすめの歯みがき粉を教えてください。

みなさは、お子さんにどんな歯みがき粉を使っていますか?

1歳10ヶ月の息子…
いまだに歯みがきをさせてくれません…(;_;)
みなさんに教えていただいた方法など色々試したのですが、どれも失敗に終わり、いまだにちゃんと歯みがきが出来てません…

そこで、歯みがき粉を使ってみようと思うのですが、みなさんがお子さんに使っている歯みがき粉や、おすすめの歯みがき粉などありましたら教えてください‼

コメント

まめた

うちも歯磨き嫌がります〜笑
磨かない訳にはいかないので仕上げ磨きの最中は抜け出せないように抑えて磨いてます(ToT)
歯磨き粉は歯医者さんで買ったフッ素配合のジェルのものを使ってます!まだ口をすすげないので普通のものや研磨剤が入ってるものはダメなのでジェルを選びました!

いまだに磨かせてくれないって虫歯は大丈夫ですか(*_*)?

• あられ

あられ

回答ありがとうございます(^-^)

何かに夢中になってる時や機嫌が良い時は良い子に磨かせてくれるのですが、ほとんどは息子と格闘する毎日です…(;_;)笑

ジェルの歯みがき粉色々試してみます‼

• 12月27日
  • まめた

まめた

うちもみなさんと一緒で膝裏で両腕抑えて足を捻って逃げないように私の両足でお尻らへんを抑えてホールドすると足はバタつかせますが逃げられませんよ^ ^
    歯磨き大変な時期ですが虫歯になった方が大変なのでお互い頑張りましょうね!

• 12月27日
きみのすけ

うちの子は1歳9ヶ月です。
まともにやってたら歯磨きはいやがるので両手をひざまたは太ももで押さえつけてほぼ毎日その状態でやってます。うちも男の子で力が強いので大変だけど歯もあと奥歯一本で全て生え揃うで。。。
歯みがき粉は本当はレノビーゴを使いたいのですが高いのでジェルタイプのものを使ってます。

• あられ

あられ

回答ありがとうございます‼

男の子は力強いですよね(>_<)💦

ジェルの歯みがき粉試してみます‼

• 12月27日
しいのみ

「モンダミン ママはボクの歯医者さん」というフッ素配合ジェルを使っています。専用ブラシがセットで売ってます。
ぶどう味ですし、塗ったあとに拭いたり、うがいの必要がないので良いです。

うちは最近うまく口を開けるようになりました(*^^*)ジェルがないと口を開けないのも困るので、たまにしか使ってないんです。
お腹や足をくすぐったり、「ばあば・じいじ」と言えるようになったので叫ばせたり…すぐ飽きるから、色々ローテーションさせてます。

• あられ

あられ

回答ありがとうございます‼

こんな便利なのがあるんですね✨
    知らなかったです…笑

ベビー用品が売ってるお店とかに売ってるんですか??

• 12月27日
  • しいのみ

しいのみ

売ってますよ!
    お店によるかも知れませんが、私はドラッグストアの歯ブラシなどのコーナーで見かけました。他の店では、赤ちゃん用品売場にありましたね。
    他のやつは、拭き取る必要あったりするので気をつけて〜!

• 12月27日
yunnan

うちの子はぶどう味が好きなので、ジェルタイプで磨かせてからDoクリアの子供用で仕上げ磨きしています。歯磨き嫌いですが、味は気に入ってます。笑

仕上げ磨きは、ふとももで両腕をおさえて磨いています。逃げ回るので、気配を消して後ろから抱きついて磨くこともありますよ🙄💦たまーに自分からコロンっと転がってくれます( ´﹀` )2歳近くなると、食べるものも大人とあまり変わらなくなりますもんね。虫歯心配ですよね💭

へる

クリニカ使ってます〜。
ぷくぷくうがいが好きなので、磨いてはうがい&ハミケア、また磨いてうがい&ハミケアと小刻みです(笑)
本人に持たせてる歯ブラシにも歯磨き粉を少し乗せて、遊びながら歯磨きしてます!

ふわり

うちは通販でしか売ってないブリアンという歯磨き粉を使ってます( ˙³˙)~♡粉の歯磨き粉ですが研磨剤とか色々入ってないので安心だなって思って。でも、値段が高いです(笑)