※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の出費と貯金額、節約術について相談です。育休手当が少なくて困っています。旦那も安月給で生活が厳しいです。

毎月いくらくらい出費があるか、いくらくらい貯金出来てるか聞きたいです🥹食費とかも🥹
育休手当入り始めたのですが思いのほか少なくて旦那も安月給で生きてけないです😂😂

節約術もあれば教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

130〜150万くらい投資込みで支出があり、現金貯金はあまりしてません😭
子ども名義の口座に4万円は入金していて、余ったお金を数ヶ月分まとめて貯金用口座に入れるって感じです😣
食費は10万円くらいです😣

節約は
携帯電話は格安SIMにしました。
夫はどうしても電波のない部分は心配なのでいまだにソフトバンクです…
我が家はオール電化ですが、東京電力より電気料金のプランの安い会社に変更しました。
生命保険、医療保険を見直して値下げしました。
ふるさと納税を利用して日用品や食品と交換して少しでも生活の足しになるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲🙏🏻
    ありがとうございます🥹
    130〜150万毎月すごすぎます😭
    食費10万も凄すぎます😭
    ふるさと納税とか少しでもお得になることから私も試していきます🥹💓💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦合わせて出費38万、月10万くらいの貯金で、食費は2.5万くらいです🥺
1週間分の献立を決めて週一で買いだめしたら無駄なもの買わず出費が減りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲🙏🏻
    1週間の献立たてるのめちゃめちゃいいですね😳❤️やってみます🥲本当ありがとうございます🥲

• 12月7日
はじめてのママリ

出費19万(うち食費外食費4万)、貯蓄12〜15万です☺

お菓子やお酒はほとんど買わない、日用品はストックがすぐ分かるように整頓して、無駄買いしないようにしてます!あと夫婦ともに無趣味です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲🙏🏻整理して無駄遣いしないのいいですね🥺💓ついつい買いすぎてしまうので、私もやってみます😭

• 12月7日