※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の女の子、12.5の靴がきつく感じる。一気に14は大きすぎるかな?13.5くらいがいいかな?靴を早く買い替えたい。1センチ大きめでもいいかな?2歳前の子はどのくらいの靴を履いているか気になる。

1.8歳の女の子、今12.5の靴を履いています!
結構キツくなってきたので、買い換えたいのですが、、
一気に14では流石に大きすぎますよね、、?汗

13.5くらいならいいのかな??


今の靴履けないわけではないのですが、全く足の指を動かせないかな?くらい?だと思います。。
早く変えてあげなきゃー涙


みなさん、2歳前くらいの女の子どのくらい履いてますか??

1センチくらい大きめでもいいとさっきネットで見たのですが…ほんとですかねー汗

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には0.5cmずつあげていった方がいいです。ただメーカーによってサイズ感違うので、小さめなら1cmだったりしますし🤔
14はさすがに大きいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴屋さんで甲高幅広含め、はかって試着するのがいいと思います✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、結構きつそうだったので、、1センチくらい余裕あって足の指が動かせるようにもあったので、、💦😭
    ネットで買うのが間違ってますよね💦😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットはちゃんとお子さんの足のサイズとメーカーのサイズ感を理解した上の方がいいと思います💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやでも安くて汗💦
    すいません!ありがとございます

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いなら近くの靴屋さんで同じメーカー試着してネットで買えばいいかなと思います!
    ちなみにどこのメーカーですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミズノです!!

    • 11月28日
deleted user

14はさすがに、、、、ですね!!!

うちの子も足小さいほうで
その頃は13前後だったと思います!

今ですら15です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お兄ちゃんの時のこともう覚えてなくて💦

    2歳の靴のサイズ調べたら12〜15って出てきて…中敷き入れたら14いけないかな?とか思ってきて…やぱデカすぎるかー

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中敷き入れるとその分足首が不安定になる部分あるのでわたしならなるべくやりたくないですね😭😭

    足のサイズって本当個人差すごいよですよね!
    保育園の下駄箱みても
    娘と同じ学年なのに2-3センチ大きいとかザラです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですーよーねー。。
    いま、ニューバラ履いてて、次ミズノ2にしようかも思ってて…💦
    あー迷います

    • 11月28日
詩羽

ファーストシューズが12.5で
今13.5履いてます🤔
ちなみにちっちゃめの子です💦
どこかでサイズ測って試着してみて
ネットで購入は難しいですか💦
結構メーカーによって違うかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちっちゃめとは、身長などですか??

    12.5私もファーストシューズのような感じで買いました。

    今きつくて、、13.5でいいのかなぁ、、、あーなやむー

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰🔰

店舗で中敷きにちゃんと足を当ててみて決めるのがいいと思いますよ👀

靴のメーカーを替えるなら、一度は店舗で履かせてみるのが失敗ないかと!
安いの試さずに買って足に負担になって履けなきゃ意味ないですからね😅