※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

上の子はRSウイルス完治し、明日から保育園に通わせるか悩んでいます。下の子は症状が酷く、毎日病院通い。保育園に行かせるか悩んでいます。

上の子がRSウイルス&中耳炎になり、
下の子にRSウイルスがうつりました。

上の子のRSウイルスは完治し、
登園許可が出たので、明日から保育園に
通わせようかと悩んでいるのですが、
まだ少し鼻水と咳が出ます。

下の子が症状が酷く、毎日病院に通い、
吸入をしている為、毎日上の子を連れて
病院に行くのが大変で、保育園に行けたらと
思っていたのですが、まだ完治してない耳と
鼻水と咳のことを考えると無理に保育園に
行かせるのはよくないか、と悩みます。

皆さんならどうされますか?

コメント

優しい麦茶

登園許可が出てるなら連れて行ってもいいと思いますよ!
いつもより少し早くお迎えに行くとかしてもいいと思います🙆‍♀️

吸入大変ですよね💦うちの子たちも最近RSになって、2人とも中耳炎も併発しました💦下の子は喘鳴がひどかったので吸入器をレンタルして1日3〜4回は吸入してました。

Ⓜ︎

私の娘も今RSウイルスになっていて、熱は半日で下がり咳鼻水も今はまだ少し出ている状況です…
はなまるさんの上のお子さんはどれくらいで登園許可でましたか…?ネットで調べると1週間程休むと出るのですがそれくらい休まれましたか…?
質問に質問ですみません…😣

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    娘は熱は出なくて、咳と鼻水だけだったのですが、1週間くらい休みました💦
    弱ってる時に保育園に行くとまた何かもらってきそうで…
    だけど、下の子もなってしまったので、やむおえず今日は登園させました^. .^
    そしたら、蕁麻疹で早退でした。まだ完全に治った感じではないみたいです。蕁麻疹の原因はわかりませんが、免疫力が低下してるからかな?と言われたので、ちゃんと治すまで登園控えた方がいいかもしれません💦

• 11月29日