※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに間違えて多くの小麦をあげてしまいました。症状は出ていないが、機嫌が悪かったのはこれが原因かもしれません。今後気をつけます。

やってしまいました、、、
今日から小麦デビューとしてうどんをあげたのですが、赤ちゃん用スプーン1さじを小さじ1と勘違いして5gあげてしまいました、、、
特に症状は今のところ何も出てないのが救いです😭
でももしかして午後機嫌悪かったのはこれが原因、、、?

次から気をつけないと😭

コメント

ぱくぱく

私も5gあげてましたよー!
機嫌悪いのは関係ないと思います💦
発疹等出てなければ大丈夫です🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただき、安心しました😭
    増やし方を慎重にしていきたいと思います😣!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食開始前に私が寝込んでて上の子が放置してた菓子パンを食べてました…
何事もなく育ってますが、何かあったらと考えると怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめちゃくちゃ焦りますね💦何事もなくて本当に良かったですね!!😣💦
    私も置きっぱなしにする癖があるので、気をつけようと思います😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしこの投稿見るまで
1さじ=小さじ1(5g)=離乳食スプーン1さじ、と勘違いしてました😂

勉強になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな投稿がお役に立てて何よりです😳!
    多いより少ない方が安心だと思います💕

    • 11月28日
まる

まずは小さじ1からでいいんじゃないですか😳!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慎重にいきたい!と思い、赤ちゃん用スプーン1匙から開始の進め方を参考にしたのですが、私に慎重さが足りませんでした😭

    • 11月28日
  • まる

    まる

    基本は小さじ1で大丈夫なのでそんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて安心しました☺️💕

    • 11月28日
ままり

離乳食本などの「ひとさじ」は「小さじ1」のことなので合ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ内容のお返事になってしまい申し訳ありませんが、慎重にいこうと思い、赤ちゃん用スプーン1匙からの進め方を参考にしていた次第でして😭

    • 11月28日