※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事復帰したのですが、仕事している方皆さんやっぱり作り置きとかされ…

仕事復帰したのですが、仕事している方皆さんやっぱり作り置きとかされているのでしょうか?💦
今日疲れてしまって夜作るという元気がなく😭
帰ってから30分くらいで作れるメニューでおすすめないですか?😭😭

コメント

作り置きも楽ですけどやらなきゃいけないストレスになりやらなくなりました。
たまに1品とかだけでと多く作って連日の副菜に出したりはしましたが…
麻婆豆腐と冷凍餃子だったり
オムライスだったりですかね。

まる

作り置きは一切してません🤣
味噌汁に野菜たくさんぶち込んでます笑

★ほうれん草・ベーコン(またはウインナー)・たまごのバターソテー
★えのき・ベーコン(またはウインナー)のバターソテー
★麻婆豆腐(丸美屋!)
★カット野菜使って焼きそば!
★唐揚げ用にカットしてある鶏ももを焼き肉のタレで照り焼き
★生姜焼き

ここらへんが鉄板です😂

あとは最近ホットクックを購入したのでカレー・シチュー・大根と鶏(手羽元)の煮物とかも仕事行く前にセットして、帰ったら出来上がってます🥹

唐揚げ

土日で食材買って、月、火までは作って焼くだけの状態にしてフライパンのまま冷蔵庫にin。
水〜金は簡単な炒め物とかを帰宅後ばーーーっと作って出してますよ😂
20分で作れると楽なので、食べれるものからどんどん出していって食べてもらうスタイルにしてます。
自分は作って洗い物してで、ずーーっと家事してて疲れますが😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
まとめてのお返事すみません💦💦
参考にさせていただきます😭😭