※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
ココロ・悩み

3歳の息子は吐き戻しが多く、走り回ると噎せて吐いたり、笑いすぎて吐いたりします。小児科や耳鼻科で相談したが異常なし。他の子供と比べて吐きすぎると感じる。息子が喘息か心配。コメントをお願いします。

3歳の息子について。
産まれてからずっと吐き戻しが多い子で、今もまだ走り回って噎せて吐いたり、笑いすぎで吐いたり、風邪引いて咳が出ると毎回吐いたりします😭😭
何回か小児科と耳鼻科で相談してみたのですが返ってきた言葉は異常なし。。。😔泣
ですが長女次女はこんな事なくて友達にも吐きすぎじゃない?と言われます🥲

走り回ったり飛び跳ねたりするだけで咳が出たり吐いたりしちゃうので喘息?と思ったりもするんですが💭
もしわかる方居たらコメントお願いします😣

コメント

ままり

総合病院や都道府県の大きな病院で検査されてみては?
吐き戻しが多い子は胃の形が少し違うのかなって思います。
あまりに吐き戻しが多いとその可能性があると言われたように思います。
うちの上の子は鼻炎と喘息がありますが、そのような状況で吐いたことはありません😅

• NA

NA

記載してないのですが総合病院で出産してそのまま予防接種も受けてるので何回か相談はして見てもらってるんです😣💦
    胃の形が違う場合もあるのですね!!
    少しでも色々な情報が欲しかったので助かりました😫
    ままりさんのお子さんは鼻炎と喘息でも吐いたことないんですね😔

• 11月28日
な

うちの喘息3歳児も
よく吐きますが…
喘息の発作時のみです🙋‍♀️
喘息は、呼吸音気管支音で判断されるので…
吐くから喘息ってのは全く関係ないと思います💦
問題があるとしたら呼吸器ではなく内臓かと…

• NA

NA

発作中のみなんですね😣💦
    風邪じゃない時も気管支炎とよく言われて親にも喘息?って聞かれるのでそうなのかな?と思ってました😵‍💫💭
    何科で見てもらえばいいんでしょうか😵?

• 11月29日
  • な

発作時に咳き込んで吐いたリは
    仕方ないって言われてます😭
    小児科でダメなら…
    消化器内科かと思いますが💦

• 11月30日
  • NA

NA

どうしようもないですもんね😵
    消化器内科ですね!!
    ありがとうございます😭😭