※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティ
産婦人科・小児科

3日前から鼻詰まりで鼻水が溜まり、中耳炎になりやすいかも。吸引器では取れず、小児科で取ってもらうか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

3日前から鼻詰まり?鼻の奥に鼻水が溜まってるようでゴロゴロしています。
熱はなく母乳も離乳食もしっかり食べてるので様子見でいたのですが、鼻水溜まっちゃうと中耳炎になりやすいみたいなので…
ベビースマイルの吸引器では取りきれないので小児科で取ってもらおうかなと…これだけで病院に行くっていいのか悩んでます。

コメント

Hanaco

ベビースマイル持っていますが吸引力が弱いので、他のものに買い換えました💦
鼻水を吸ってもらうなら耳鼻科のほうがいいかもしれません🥺
中耳炎になっていないかも診てもらえますし🍀

• ソルティ

ソルティ

やっぱり吸引力弱いですよね?角度変えながらやってみたのですが、あまりすっきりしないようでただ泣かれただけでした😓
    耳鼻科の方が詳しく診てくれるんですね!明日明後日に行ってこようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月28日
よろしくお願いします!

わたしは、これだけで何回も病院に連れていきました。。
なかなか赤ちゃんだと、自分で出せないみたいだから、取るだけでもきてねと言われて行っています。
これだけで行く方結構いるみたいなので、大丈夫だと思います!
百均で買った鼻水とるやつも使ってますがあまり効果がないようです。。

• ソルティ

ソルティ

何回も行かれて大変でしたね…
    自分で出せないから大人が取らないとしんどくなりますしね😢
    ちなみに耳鼻科に行かれたのですか?

• 11月29日
  • よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

耳鼻科に行ってみました!
    何回か行ってからはあまり鼻水も出なくなってきました!
    行ってみてください!気軽に!

• 11月29日
  • ソルティ

ソルティ

そうなんですね!
    早速今日行ってきます!ありがとうございます😊

• 11月29日