※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊活

排卵後からプラノバール服用中で、着床出血か生理か不明。出血があるが服用中にはないはず。プラノバール服用中でも生理は来るか、妊娠検査薬の反応時期は?

着床出血なのか生理なのか分かりません。着床しやすくするために排卵後からプラノバール服用中です(中量用ピルだと思います)。
今朝はまだ高温期の時の体温、36.8度台でした。

病院で確認した排卵日は15日。
30日になれば妊娠検査薬を使って良いと言われてます。
アプリでの生理予定日はおととい26日です。

出血は茶色が3センチほどおりものシートに着くくらい。先ほど入浴後に鮮血がおりものシートに少しだけ付いてました。薬服用のせいで経血量が抑えられてるただの生理なんじゃないか疑ってます…が、
病院に電話したらプラノバール服用中に出血は無いはず、一応飲み続けるよう言われました。

プラノバール服用中でも生理くる時は来るんでしょうか?
妊娠検査薬使っても反応ある時期ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服用中に出血ある方いますよ!15日に排卵確認してるならアプリの生理予定は関係なく29日辺りが生理予定日になります。高温期9日目には陽性でましたよー!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら早期検査薬なら反応するかもしれません。

Kk

回答ありがとうございます!

着床出血にしては多いような気がするし、生理にしては少ない気がするし、
過去に何度も流産をしてるので妊娠してたとしても出血が怖いです😭今日病院に行くので聞いてみます。ありがとうございました!