※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊娠についての壁や友人の出産について、なぜ多くの女性が子供を欲しいと考えるのか疑問です。

こんばんは。
妊娠って壁がとても多いのに、女性のほとんどの方はなぜ子供が2人も3人も埋めるのでしょうか。
同窓会でも子なしは私だけです。

親友も35で結婚、36で妊娠、37で2人目すぐに妊娠。

まず、受精、分裂の成功、妊娠、流産、、、他にも子宮の病気、たくさんの壁があるのに。
運が悪いということでしょうか?

この間初採卵をしましたがほぼ空砲でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

目には見えないだけで同じように、妊娠の壁が高く出産までたどり着かない人は周りにたっっっっくさんいると思います。そういう人は公言しないとで、気付きにくいですが…
私も治療中です。出産できるようにがんばりたいです

• みゆ

みゆ

そうなんですね。
    ですが、まわりに年子とかがとても多くて。
    不妊治療だとしても、1人目で来てすぐまた間髪入れずに出来るとかすごすぎて。

私が体外するとうちあけたら、年齢的に体壊すよと大反対されたりします。かなしいです

妊活歴タイミングあわせると10年です。

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

さらに今アパートの団地なんですが、両隣、迎え、上下、さらには周りの一軒家の列、ほぼ赤ん坊の声が聞こえてきます。。

• 11月28日
しほ

36歳体外受精4年してます。
卵胞すら出てこないので、壁以前の問題です😭
私の友人も、子なしはいません。
後から結婚した友人が3人産み、酒飲みで喫煙者の先輩が40で結婚してすぐに産み、私に妊活の相談してきた友人も卵管造影後のタイミングでサクッと妊娠…
不妊治療のクリニックはあんなに混雑しているのに、この人たちは普段どこに住んでいるの?なぜ私の周りにはいないの?と思います。

• みゆ

みゆ

体外4年も!
    お疲れ様です。
    絶対絶対、授かりますように!!

ですよね!
    暴飲暴食、大酒飲み喫煙の高齢の友達がデキ婚です。。さらに次の年にまた2人目、、、

クリニックには大勢女性がいますが、全体で見たらほんの1割以下くらいなんですかねかね。
    20人の仲良しの同級生、パート先の同年代全員子持ちです、、、

• 11月28日
ママリ

1人子供は居るのですが、
2人目が本当に出来ません。。
何度採卵した事やら…

何かしらの努力、苦労はあったかもしれませんが、芸能人でもあゆ、高橋真麻、丸山香里奈、など高齢でも出来てるし、
佐々木希、戸田恵梨香、なんか最近そんなニュースすごいですよね。

仰ってる内容が
とっても共感します。

• みゆ

みゆ

こんにちは。うちの母も2人目までに6年あいたそうです。。
    流産もあったとのこと。

芸能人は高確率で20代の頃の卵子を凍結しているとききました。。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

さすが芸能人ですね💦

私、38歳で3回採卵しましたが、空砲ばっかり。
    4回目唯一の卵着床→流産
    次の採卵で採れた卵→妊娠→現在6w1dですが小さすぎる胎嚢でほぼ流産確定。
    それなのに、判定日以降は妊婦健診扱いで保険効かなくて、
    毎回高額。
    今日病院でほぼ流産確定なのにまた薬追加でお会計で万札払いながら泣きました。🥲

辛い、辛すぎる、、、

お仲間はたくさんいると思って後悔無いように頑張りましょう✨

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

もう、このサイトに出会えてよかったてます。あまりこんなコミュニティのサイトが見つからず、1人で抱えてましたが、お仲間がいて心強い。
    空砲ばかり、、全くおなじです。
    エコーでは9個とれます!って言われて結果は2個でした。

流産確定で高額の医療費はとてもつらいとお察しします。
    そりゃ泣きますよ😭
    高いお金払って、遠い専門の病院かよって、待ち時間がえげつなく、自己注射に各検査、採卵、移植、ましてや流産なんて。
    お互い頑張った分幸せが来ることを信じて頑張るしかないですね😭!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は今30歳ですがAMHは40歳前後の数値で卵管閉塞、子宮内膜症、チョコレート嚢胞と妊娠しにくい壁だらけでした、、
採卵は10回以上しました。連続で未成熟卵しか取れないこともあったり、移植前に融解が上手くいかず当日キャンセルになったことも。本当に何度も心が折れかけましたが自己流含め4年、体外受精を始めて約1年半でなんとか授かれました。
不妊治療はゴールが見えないから辛いですよね。周りの友達の妊娠や芸能人の妊娠に私も何度も辛くなりました。こんな悪条件が揃った私でも奇跡的に妊娠できたので、もういいやと思えるまで少しだけ頑張ってみて下さい。心から妊娠できることを願ってます。

• みゆ

みゆ

こんばんは。
    私は逆にAMHが32歳相当と診断されてたのですが、蓋を開けたら9個中7個が空砲でした。

子宮内膜症、卵管閉塞、チョコレート嚢腫、、親近感が湧きました。
    病名は違いますが、内膜の多発性ポリープと甲状腺機能低下症と黄体機能不全です。
    採卵10回ですか!
    頑張りましたね😭
    移植当日キャンセルとかあるんですね!それはかなり落ち込みますよね。
    ですがご懐妊とのことで、本当におめでとうございます。
    希望がもてました。

• 11月29日