※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の住人がとても煩いです。昼間でも子供が起きて泣きます。兎に角…

上の階の住人がとても煩いです。
昼間でも子供が起きて泣きます。

兎に角、四六時中、うるさいです。
家具をガタガタ、移動させたり、物を支えずに下にはたき落としているような物音ばかり立てて来ます。子供が物を投げ落として遊ぶ音や、男親が遊びに誘って飛び跳ねる音も酷いです。

荒いのレベルを超えていてワザだろうな。と思っています。
マンションは5年目です。
上の階の足音の防音を確認してから賃貸を決めました。
今まで足音も聞こえず、本当に静かでした。

しかし、昨年の10月頃から、住人が変わり、入った当初からガタガタ、ドンドン、家具を落とすような音や足音もうるさくて。(子連れですが、おかしな人で挨拶しても露骨に横を向くし、子供が煩いのに引っ越しの挨拶すら、ありませんでした)

何度も管理会社を通して注意していますが一向に辞めません。
注意は、管理会社が直接、上の階に赴いたり、電話で注意しています。(回覧板も一向に無視だったので、管理会社と相談し、注意する内容や注意しに行く日を前もって管理会社から聞いています)

マッサージ機を直接、床に置くので振動が響いて来てうるさいし、足音もただでさえ煩い、男親が鬼ごっこや、飛び跳ねたりして子供を遊びに誘うので更に煩いです。

足音は、注意しても注意しても、決して辞めないし、小さくもならないので、気守る素振りすらありません。

深夜の鬼ごっこや飛び跳ねる、マッサージは、部屋を変えるだけで絶対にやめる気はないみたいです。
ちなみに、帰ってくるのは18時ごろなので、深夜にわざわざ遊ぶ意味もわからず、完全に嫌がらせだと思います。

どこに言えば、静かにするのか、本当に困っています。
防音はかなりしっかりしているマンションで子供の泣き声も殆ど聞こえません。
ウチの子供の泣き声に怒って嫌がらせをされていることはないです(子供を連れて帰ってくる前から煩くて。以前と全く変わっていないので。)

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も注意してもらう、報告するほかないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。記録をとって管理会にまた言います

• 11月28日
まー

うちは騒音問題で管理会社に行っても役立たなかったんで、住人に次うるさいと思ったら警察に通報します。といいました。
記録も全て何ヶ月もかけて取って証拠も残してますと伝えたら、以前より静かになりました。それでもまだうるさいですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お疲れ様でした

• 11月28日
ジジ

男親が遊びに誘って飛び跳ねるとかなぜわかるのですか!?マッサージ機を直接床に置くとか!?男親が鬼ごっことか遊びに誘うとか!?そんな声丸聞こえなんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声は聞こえないんですが、足音が聞こえてくる時間帯に、帰ってきたのは確認しました。

• 11月28日