※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

3歳娘が幼稚園から帰ると機嫌が悪くなり、旦那がその言動に傷ついている。娘はただ疲れているだけで、旦那が真に受けて不機嫌になってしまう様子。

3歳娘の言動にいちいち傷つく旦那にイライラします、、

年少の娘がいます。
春から幼稚園に通っていますが、幼稚園から自宅に着くと午前保育の日以外は疲れと色々なものが爆発するので、
玄関つくなり、あれこれ反抗してみたり、着替えをほん投げてみたり、、
なんでも、嫌だと言ったり、、と、しばらく機嫌悪いです。

でもそれは一日幼稚園頑張ってきた証拠と私は思って受け止めてます。
帰ってきた途端に私や、旦那に当たり散らして甘えて、、
夕飯時やお風呂出て、電池切れたように寝てしまいます。

ですが、在宅勤務で毎日いる旦那は、そんな娘の言動にいちいち傷ついていて呆れます、、
なんで気持ちわからないんだろ、、と。

機嫌悪くてパパ 嫌!と言い出してみたり、
ママがいい、と帰ってきてからしばらく私にべったりだったり、、

そんなの本心でもなんでもない、ただただ疲れて帰ってきてるだけの言動なのに、、

いちいち真に受けて、
旦那も不機嫌になって部屋から出てこなくなったり、
娘をしばらく無視したりしていて、
本当に呆れます、、普段はパパ 大好きだし、私からもパパ すごいね、パパ ありがとうだね、とか普通より娘に伝えている方だと思うのに、、

なんなんでしょうかね、、本当疲れます。

コメント

りんご

在宅勤務ということはお仕事中ですよね。話し合って勤務中はお子さんの事はりんごママさんの方でするから部屋から出てこなくて良いと決めてしまったほうが楽かなぁと思います。仕事が終わってから機嫌が良くなった娘さんと関わったほうが丸く治るかと思います。

• りんごママ

りんごママ

そうなんです、出てこなくていいのに、帰って来た時は必ず出てきたり、おやつ誘ったりします、
    そのようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 11月28日
きのこ

私なら、あんたあほなん?
の一言で無視します(笑)
そうやって一人の時間できて
ラッキーと思ってんのやろ?
バレバレやで爆笑
って感じです(笑)

• りんごママ

りんごママ