※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴっぴ!
家族・旦那

生まれてたった数日、実母にただ「旦那にソックリだよ」って話をしただ…

生まれてたった数日、実母にただ「旦那にソックリだよ」って話をしただけで

「さすがあちらの孫よね!向こうの孫だから、向こうに似てた方が良いさ!」

とか言いだして、シラケた😩

いまだに内孫、外孫にこだわる実母。

しかも全く関係ないところにまで、わさわざしつこいくらい「向こうの孫だから」と言ってくる。

ほんとストレス、今その話する必要あるー?って言ってやった

コメント

なんか嫌な言い方ですね😔
実母にそんなこと言われたら
喧嘩になりそう😟

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

実は今月はじめの娘の七五三でも「向こうの孫なんだから、私は遠慮しようかなって考えてる」とか言ってて。

その時はまだ産前だったので感情抑え気味に「いやいや来てくれたら娘も嬉しいよー」と言えたのですが😩

さすがに今回は無理でした💦

• 11月28日
つくし

私の母もそんな感じです😢
すごく嫌ですよね💦
私もよくイライラします

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

うち以外にもやっぱりいらっしゃるのですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦

例えばどこかで引かなきゃいけない場面があったとしても、いちいち口に出す必要はないですよね😭

ただ純粋に孫として可愛がって欲しいと思うのは、私たち世代の理解不足なんでしょうかね…😭

• 11月28日
  • つくし

つくし

本当そうです!!!
    孫にかわりないんだから、
    色々思わずに可愛いがってくれればいいのにって、ずっと思ってます💦
    本当、ストレスです😢

• 11月29日
ブラックコーヒー

イライラしますねー💦お母さん、言い方〜!!

うん、あちらの孫だから思いっきり大切にしてもらうわー!!って言います😂

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

さすがにイラっとしたので、「産後の幸福感いっぱいの今、その話する必要ある?」と言ったのですが、それでもしつこかったので冷たくあしらったら、ごちゃごちゃ言い訳してました😩💨

外孫とか内孫の概念って、誰も幸せにしないのに何で存在するんでしょうかね😭

• 11月28日
ゆめ

義母がまさにそうです。イライラしちゃいます。

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

義母さんが、ということは「この子は内孫だから!」のパターンでしょうか😱?

いやー無理ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    「だから何?」ですよね。
    大切に思ってくれるのは喜ばしいことですが、口に出された時点で実母さんにもゆめさんにも失礼ですよ😤

• 11月28日