※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード支払いを3、4ヶ月遅れてもブラックになるか知りたい。同じ経験の方、教えてください。振込は支払日から1、2週間以内に行っている。

クレジットカードの支払いを3、4ヶ月連続で遅れたら信用情報はブラックになってしまうかわかる人いますか?
同じような経験をされた方がいましたら教えて頂きたいです!!😖
ちなみに連絡して支払日から1、2週間程度でちゃんと振り込んで払っています。エポスカードです。

コメント

ぽっぽ

俗にいうブラックの異動ではなくcicなら遅延のAなどの表記はついていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続で遅れていたら異動になってしまってないか心配で。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月連続の時点でブラックと不動産会社に聞きました!

優龍

支払い日から数日ではなく
1〜2週間は長いです。

傷がついていることは確かで
下手したら
次の更新はされないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷がついているのは覚悟しているのですが、異動になってないかとても心配で。
    周りで更新されなかった方などいましたか?

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

ブラックにはなっていそうですね。
次のカード更新できないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックになってないか心配で。
    周りで更新されなかった方などいましたか??😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がそうでした😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。
    最近の事ですか?何ヶ月遅れたとか良かったら
    詳しく教えて頂きたいです。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年のことです!
    1週間遅れを3か月くらいしていて、9月頃更新だったのですが、更新出来ずそのまま解約になりました。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の事なんですね!!
    ありがとうございます!!
    ちなみになんのクレジットカードですか??😖💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エポスと楽天です!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エポスと楽天なんですね😭
    まさにうちもその2つです…。
    エポスカードは何月から何月まで遅れたんですか?
    9月の更新って今年ですか??
    色々、聞いてしまいすみません。
    うちもやばいかもしれないです。
    そのまま解約とはブラックリストいりになっちゃうんですかね??😢

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3-6月だったと思います!
    元々有効期限が今年9月だったのですが、更新できずそのまま解約になりました。
    更新までは使えていました。
    滞納している時点で多少なりとも傷はついています😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!!
    それはどっちのカード会社ですか?
    楽天、エポスカード両方とも9月で更新できなかったのですか?
    色々すみません🙇‍♀️💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもです!両方同じタイミングで作ったので、同じ期限でした!
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    どっちもなんですか😢
    どっちとも3ヶ月連続で遅れちゃってたから更新できなかったとかですか?
    片方だけ遅れてて信用情報みてもう片方も更新されなかったとかですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方です。
    更新の際に再審査で信用情報見て更新出来るか決められますが、中途強制解約はそのカード自体を大きく滞納しないとならないですよ!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません。
    それぞれ遅れても1、2週間以内でお約束した日に直ぐに支払っているんですけど、3、4ヶ月連続で遅れてしまっているので連続で遅れたら強制解約になってしまうのか怖くて…。
    エポスの方が主人名義で😖💦
    ちなみに毎回遅れる度に先に電話連絡していましたか??

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話連絡していました!
    連続だと中途で強制解約にならなくても更新は難しいかもしれません….

    • 12月5日
ぴのすけ

いわゆるブラックというのは信用情報に異動などの事故情報が載ることをさします。基本的には3ヶ月遅れる(例えば1月支払いのものを4月まで払えないなど)と異動になると言われています。1~2週間の軽微な遅延が3ヶ月ならまず異動にはなりません。ただし、支払情報に遅延がついている可能性は高いので、今後何かしら新規の審査を受ける際やカードの継続にあたっての審査などが通らない可能性はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。
    カードの継続が怪しくなっちゃうんですね。
    信用情報って何年経ったら記録がなくなるとかありましたっけ?😢

    • 11月28日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    下でねこさんも仰っていますが、支払い状況は2年分しか表示されないので遅延は2年で消えます。
    異動は完済後5年です。クレジットカードで異動がつけばそのカードは強制解約になっているはずですから異動にはなっていないと思います。

    • 11月29日
いぬ

ぴのすけさんの仰る通りです。
遅延については確か2年は記録に残ると聞きました!
異動は完済から5年です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年なんですね。
    異動は完済から5年だと完済するまで永遠とブラックってことですよね?😢
    異動になってないかとても心配になってきました。
    1回の支払いを3ヶ月後までは伸ばしたことはないのですが。

    • 11月28日
  • いぬ

    いぬ

    恐らく異動が付いたら強制解約になっていると思います!
    なので恐らく遅延マークが付いていて少し信用が無いになっている可能性がありますね🥲

    • 11月29日