※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横漏れしないオムツを教えてください。2歳4ヶ月、12kg、90cm、Lサイズの普通体型です。パンパースのさらさらケアを使用中。おしっこが横漏れすることが増えました。サイズアップかメーカー変更を考えています。

横漏れしないおすすめのオムツはありますでしょうか。

現在2歳4ヶ月、パンパースのさらさらケアのLサイズを使用しています。
最近になって急におしっこが横漏れする事が増えました。
体重は12kg.身長は90cmで普通体型です。
サイズアップすべきか、メーカーを変えてみるのもありかな?と考えています。
横漏れに強いと感じるメーカー(Lサイズ)がありましたらおすすめを教えてください。

コメント

anri

ムーニーどうでしょうか?
Lサイズ以上になると男の子用と女の子用でわかれます。なんとなくずっとムーニー使ってますが2人とも横盛れしたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女別に別れてるんですね!
    お恥ずかしながら他のメーカーのことは無知すぎて、、!
    早速試してみようと思います!

• 11月28日
げっそー

ムーニーは男女デザインが違うだけで物は一緒です😂
私はずっとメリーズ愛用してますが漏れた事ないです!
お子さんの体型にもよると思いますが色々試してみるのもありだと思います(^^)
今11kg82cmくらいの息子はLサイズからBIGに移行中です。
パンパースのBIG履いてた事もありますがちょっと大きかったです😅
最近リニューアルした商品はまだ試した事ないですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー、そうだったのですね!笑
    教えて頂き、ありがとうございます😊

メリーズで移行中とのことですが、理由はなんでしょうか??Lだと少し小さくなってきた、、、とかでしょうか?
    LとBIGだと枚数が少なくなるしなぁ〜と思い出来れば他のメーカーのLで間に合うなら、、、と思った次第なんです笑笑

• 11月28日
  • げっそー

げっそー

まさしく…Lだと少し小さいかな?でもまだいけるかな?と試しにBIGも買って漏れないか試してます😅
    メリーズ以外のBIGを色々試してみたらどれも微妙だっだので結局メリーズLにもどったり🤣
    今はメリーズLとBIGを併用している感じです。

パンツタイプで大きめなのはメリーズとグーンかな?と思ってるのでパンパースから変えるならメリーズかグーン、ムーニーでもありだと思います👌
    パンパースってパンツタイプで小さめ?太もも細めお尻小さめなイメージがあるので😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!
    メリーズ、グーン、ムーニー早速試してみます😭!!
    正しくおしり小さめでおしりの横から漏れてそうなので、、

今まで漏れを殆ど経験してなく、全然知らなかったので助かりました!ありがとうございました!

• 11月28日