※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
家族・旦那

今日両家集まって娘の誕生日会をやりました。両親達が帰ってから、新居…

今日両家集まって娘の誕生日会をやりました。
両親達が帰ってから、新居の点検に家族で行きました。
現在の家は義実家からも近く、
新居は車で1分ほどの距離です。
向かう最中に義母が犬の散歩しているのが見えました。
多分その時に新居に行くんだとわかったんだと思います。

そうして私達が新居に着いて玄関から入ろうとしたら
後ろから突然現れて
「見えたから来ちゃった♡」と言い
犬を抱っこしたまま新居の見学してました。。

工事中とは言え、犬抱っこしたまま入るのも有り得ないし
誘ってもいないのに突然現れて一緒に入るのも有り得ないし
いくら近いとは言え急に現れるのめっちゃ気持ち悪くないですか?
我が家は動物飼ってないし、今後飼う予定もないです。

義母との関係は良くも悪くもなく普通です。
でも、今日の行動は気持ち悪くて。
新築祝いやるらしいけど犬連れてくるんじゃないかと
今からほんとに憂鬱です。
絶対阻止しますけど。

わたしみたいに感じるのは変ですか?
普通は何とも思わないんでしょうか?
どちらかというと苦手だから
こんな風に捉えちゃうんですかね〜ハァ

ちなみに今住んでるアパートの内見に行く時も
義父母と義妹がついてきて犬連れてきました。
(お盆でやることも無く暇だからとついてきた)
しかも新築アパートの床に普通に犬歩かせたんです。
即やめさせましたけど。
あと収納ドアの文句言ってました。
その時の嫌だった気持ちは4年経っても変わらず。

コメント

deleted user

犬はまじでありえないです🫠
飼ってる人からしたら”家族”
って言われますが飼ってない人から
したらただの犬、ただの動物😵
私は動物無理なので連れてきたら
絶対に家にいれません🙃

我が家も新居で中見てるとき
勝手に入ってきました😑
車あったから〜って😇(徒歩数分)
さすがにそこで
いや、入らないでくださいとは
言えませんでしたが😔
新居に引っ越して最初はアポ無し訪問
してきましたが絶対家に入れませんでした😂
前日までに連絡しないと家に入れない
約束です😂(義親に限らず全員)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    ありえないですよね。犬は好きだし実家でも飼ってましたが、どこにでも連れてくタイプではなかったので理解できなくて😅
    散歩中に見かけても「今犬連れてるから行けないや」って何で思わなかったんだろう?って不思議です。

    前日までに家に入れない約束いいですね👍✨

    コメントありがとうございます😊

    • 11月28日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    前日までに連絡しないと、でしたね💦

    • 11月28日
いーいー

義父母宅近くに家を建てたのは何故ですか?
アパートの内見の時にそれをしたなら想像はできたと思うんですが。
今後もこちらの意見無視してアポなし訪問や散歩のついでで家の前通ったりするでしょうね。

  • ばぶりー

    ばぶりー

    田舎なんですがなるべく栄えてるところに住みたかったのと、農家なので田んぼからあまり離れたくなかったからです。あと単にその土地が良かったからです。
    今も道路挟んで徒歩1分の距離に住んでますが、アポなし訪問は一度もありません。荷物持ってきたりはするけど、渡して孫の顔も見ずに即帰ります。

    散歩のついでに家の前通るのはまぁ仕方ないかなぁとは思いますが、そんな必死になってこなくてもって思いました。あと気持ち悪って。

    コメントありがとうございます😊

    • 11月28日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね。
    うちも実家で犬を飼ってますが動物は基本ペットで家族ではないと思ってます。
    昔宿泊施設で働いていた時ペットを連れてきて強行突破しようとする人は汚くない!家族なのにとか言う人いましたが人間じゃない限りペットやで.って思いましたね。
    誕生日会のときはお義母さんなら分かってらっしゃると思いますが犬は連れてこないでくださいね!と強気で言うのが良いですよ。

    • 11月28日
はじめてのママリ

うちの義母がおんなじことしても別に嫌じゃないので、元々の関係性なのかなと思いました😅
それなのにこれから近くに住むの辛いですね💦
家に犬あげないように、旦那さんに言っといてもらわないと絶対犬解き放ちますよ😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    えー!そうなんですね😭
    やっぱり私が苦手意識もってるからですね😭
    もう4年近居だし、普段はそんなにモヤモヤする事ないので大丈夫です🙆‍♀️
    今回のは嫌すぎましたが😂

    犬はなんとしても阻止します!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月28日