※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学生の子供がコロナ感染後、予防接種のタイミングについて疑問があります。インフルエンザの2回目の接種を13日後に予約したが、2週間空けるべきか不安です。皆さんは2週間空けずに接種した経験がありますか?病院に再度確認した方が良いでしょう。

コロナ感染後の予防接種についてです。

小学生の子供がコロナに感染し、3日まで自宅療養予定です。
インフルエンザの予防接種の2回目を6日に入れており、さすがにすぐに打つのは心配なので今日変更で病院に電話したところ、特にコロナ感染後からどのくらい空けたほうがいいとかは言われませんでした。
1回目から2回目まで4週間以内の摂取なので13日まで、と言われたのでギリギリの13日に予約しました。
そうするとコロナ療養後10日で2回目のインフルエンザ予防接種となります。
皆さんの質問やコメントを見ていると最低2週間空けるように言われたとかみると、少し心配です。
病院にもう一度確認するのが1番なのでしょうが、コロナ感染後2週間空けずに予防接種した方っていますか??

コメント

はい🙌
姉妹とも打ちましたっ!
病院に確認したら大丈夫とのことでした🥰

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    特に副反応が強かったとかはなかったですか?

• 11月28日

退会ユーザー

はい!2歳児5歳児とも副反応もなく元気です🥰

• 11月28日
  • ママ

ママ

副反応もなかったんですね〜
    体調みながらですが、このまま受けようと思います😊
    一応、受ける時にもう一度確認はしてみますが😅

• 11月28日