※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

保育園を退職して2週間経つが離職票が届かず、申請をしていなかったため発行されていない可能性あり。職場に連絡して確認することをお勧めします。

離職票についてです🙇‍♀️
今月の中旬に保育園を退職したのですが、離職票が2週間近く経っても届きません💧恥ずかしながら退職する際何も調べてなくて、離職票とかって必ずもらえると思ってたので退職する時に申請も何もしなかったのですがやっぱり申請しないと発行してくれないですかね😅
退職する時に書いた書類の内容もうろ覚えで、発行してくれてるのか職場に確認したいのですがなんと言って連絡したらいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

前職では離職票は必要なら発行するよう依頼してね、と言われました!

• ちゃー

ちゃー

やっぱり依頼しなきゃなんですね💦後日連絡してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
むぅ

離職票は依頼しないともらえない場合もあると思います。

なかなか来ないから連絡したら、最終給料日の後に作成すると言われました。

• ちゃー

ちゃー

依頼しないといけないんですね💦後日連絡してみます😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日