※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がコップ飲みを嫌がり、飲まなくなった。保育園や幼稚園で飲むようになるか心配。

1歳9ヶ月ですが、コップ飲みを嫌がってしません。
お風呂で練習してコップで飲むことはできるのですが、最近お風呂でも嫌がって飲まなくなりました。
食事の際にもコップに水を入れて置いていますが、『これじゃない』と怒って渡してきます。喉が渇くと泣き叫ぶので最終的にストローマグを渡してしまいます。
コップには興味はあり、飲む真似や乾杯などはしてくれます。
保育園や幼稚園に行くと飲むようになったという話も聞きますが、3歳まで通う予定はありません。
いつか飲めるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「できない」じゃなくて「やらない」だけなので、絶対にいつか飲むようになります☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    確かに、一応できるので、本人のやる気が出ていないだけかもしれません😳✨気持ちが楽になりました✨

• 11月28日
まひろ

大丈夫です!そのうちできる様になりますよ😄✨息子はイタズラして食器棚あさり、、自分の好きなコップを見つけた様で、、(まさかのコストコのガラス製ティラミスカップ)それを機にコップで飲みたがる様になりました。

危なくないの?と弟に言われましたが、、コストコのティラミスカップのガラスは厚くて丈夫なのでちょっとやそっとじゃ壊れないのもあり、、中身が見えて嬉しそうなので、、1歳後半からずっとそれを使って麦茶飲んだり牛乳飲んだりですね😅💦もちろん下手くそなので溢しまくりでしたが、、😂マグカップも私の物を使いたがるのでそれでココア飲んだりしてます、。興味持ってくると自然とできる様になるので焦らなくても大丈夫です!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    コストコのティラミスカップ、おしゃれですし持ち手がないのに使えるなんてすごいです😆
    うちの娘も私が使っているマグカップを触りたがるなど興味はありそうでした♡娘の興味が出てくるのを自然に待ってみます😌

• 11月28日