※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
子育て・グッズ

上の子にスイッチ、下の子にLEGO、貯金が少なく悩んでいる。旦那はスイッチ購入を提案。責任感じる。アドバイスを求めています。

クリスマスプレゼントの事です🎄

上の子5歳👦
任天堂スイッチ+ゲームソフト→4万
色々なおもちゃに目移りして
まだ決めきれていない状態です。

下の子3歳👦
LEGO→1万円

旦那は中途半端におもちゃ買って
いつか捨てることになるなら
スイッチを買ってしまった方がいいと言います
私は息子達2人で5万円の出費がきになります
ゲーム買うだけで4万円って…
上の子のクリスマス四年分だなーとか考えてしまいます
でも確かに捨てるようなおもちゃ買うのももったいないような考えも…


下の子の入園準備、来年中には引っ越したい、来年上の子の小学校の入学準備でお金がかかる時期です
貯金はほとんどありません😀
旦那は浪費癖があるので貯金額は伝えていません。
(使おうとするので😇)


私がずっと渋って決めきれずにいたら
旦那は
俺が何言っても決まらないから
👩に任せるよ、貯金額とかも知らないし笑
と投げやりな感じで言ってきます😇
そりゃ買ってあげたいけど金がないのよ!
貯金も少なすぎて焦ってるのよ!
こっちの責任みたいにしないでほしい


皆さんならどうしますかー
アドバイス頂きたいです

コメント

ゆう

いつかSwitch買うなら買っちゃいますかね✨
家族で遊べますし✨
ブロックは集中力が高くなるから買って後悔ないですよ❣️

  • ゆっっっ

    ゆっっっ

    背中押されました!ありがとうございます🥺

    • 11月28日
げっそー

私はゲーム賛成派なので是非買ってあげてほしいです🥺

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    そうなんですね🥺
    あれが欲しいこれが欲しいが
    息子自身定まっていなくて😂
    旦那もゲーム好きなので自分がしたいのもあるのかもしれないですわら
    買う方向に傾いてます!笑

    • 11月28日
  • げっそー

    げっそー

    うちの子も色々変わります🤣
    でも欲しいゲームソフトだけは頑なに譲りません💦
    なので毎年誕生日クリスマスは必ずソフト買ってます😅

    • 11月28日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    それくらいハマってくれれば
    こちらも買ってたげたい!って
    熱くなれるんですけどねー笑
    ソフトもマリオカートがいいとかスプラトゥーンがいいとかワンピースがいいとかよくわかりません笑

    • 11月28日
  • げっそー

    げっそー

    そうなのですね🥺
    うちの子は最初釣りスピリッツから始めたんですが始めた時は3歳半でした!
    なので下の子とも一緒に遊べれるかもです(^^)
    マリオカートもオートドライブ?があるので全く操作しなくてもゴール出来るのでいいですよ👌

    お子さんもやった事ないから色々欲しくなっちゃうのは仕方ないかなと思いますね☺️

    • 11月28日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    早めに本体だけでもゲットしに行こうと思います!ありがとうございます🥺

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もSwitchめっちゃするので推します🥹笑
家族でも遊べるし、次の誕生日とかクリスマスとかはソフトだけで済むので安くなりますよ!笑

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    それ心配しているんです!
    誕生日とか違うおもちゃとかほしがりませんか?🥺笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがるけどソフトいいのー?って誘導しますね😂
    あと6歳の長女はもうあまりおもちゃに興味示さなくなってきました!

    • 11月28日
deleted user

両方共ありますけど、それぞれ長く遊べます!
ですが、お金のことを考えると、私なら申し訳ないですけど、LEGOのランクを少し落とすかもです…

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    みなさん結構推してますね🥺笑
    ゲームにあまり興味がない私なので…笑

    そちらで調整するしかないですよね🤦‍♀️

    結構スイッチ売り切れできているので焦ってます笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで悩んでます。
私も旦那もゲームしないので、あればするのかなとも思いますが、わざわざ買うのもなーと。
しかも
子供がゲームどうせわかんないしとかいうし、ハマりすぎてもやだなぁと。
身内がクリスマスプレゼントでうちの子にソフト買うから、本体は自分らで買ってといわれてますが、本体が高いのにーと思ってまよってます。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    私もしないんですよー😂
    旦那はするんでゴリ押ししてきますしー、息子を誘導してます😅
    携帯ゲームとかYouTubeは息子達ハマってるので
    ゲームもハマる気がしてます😅
    時間決める予定ですけど、
    それでぐずられても嫌ですよねー


    値段めちゃくちゃ高いですよね😇私も家計考えたら買いたくないです笑

    • 11月28日