※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にヨーグルトに粉ミルクを混ぜて食べさせたが、70度以上で溶かさないと菌に感染する可能性があることに気付き心配。数日様子を見るが後悔している。

7ヶ月の娘で、現在2回食です。

午後からの離乳食にヨーグルトをあげたくて、甘味を足したいと思い粉ミルクを直接ヨーグルトに混ぜて食べさせてしまいました。

食べ終わって1時間ほどしてから、粉ミルクは70度以上の温度で溶かさないと菌に感染するかもしれないことを思い出しました。

バカなことをして、娘を危険に晒してしまいました、、サカザキ菌やサルモネラ菌に感染するかもしれないと心配です。

ヨーグルト20グラムに対して、粉ミルク4グラムを混ぜました。

本当にバカな母親です、、

症状がないか様子をみていくしかないのですが、不安で不安でたまりません。

目の前でニコニコ嬉しそうに遊んでいる娘が、もしかしたらと思うと、パニックになりそうです、、

数日は様子をみますが、本当に後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見るしかないですね🥲💦
今元気ならなんともないと思いますけど💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね、、こんな意味不明な質問にご回答いただきましてありがとうございます!

• 11月28日